※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが哺乳瓶を拒否しています。乳首やストローを試しても飲もうとしません。毎日哺乳瓶を試して慣らしていくしかないでしょうか。

3月で7ヶ月になる子が哺乳瓶拒否です。
どうやって乗り越えたか知りたいです。
新生児の頃は混合→そこから母乳が出過ぎたために完母になり、4月から保育園のため日中はミルクにしようと久しぶりに哺乳瓶を使ったところ哺乳瓶拒否になってました。
乳首を温める、乳首を変える、ミルクの種類を変える、旦那があげてみる、マグをつかう、奥まで突っ込んでみるなど2月中色々試しましたが乳首やストローを本気でかじって全く吸おうとしません。
ストローマグはまったく吸わず噛み、哺乳瓶は2、3回くらいちゅぱちゅぱしてそのあと噛んで一切飲まなくなるので哺乳瓶のほうが望みはあるのかなと思いますがめげずに毎日哺乳瓶口に入れてたら噛まずに飲むようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

母乳咥えさせて吸ったなってなったら哺乳瓶にすげかえるのはやってみましたか?
うちはダメだったんですが…笑
うちは結局30分くらいギャン泣きする口に哺乳瓶の口潰してミルクを流し続けて「これ飲むやつ」ってもっかい理解したら飲んでくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶にすり替えるとバレて噛みます(笑)
    前ギャン泣きしてる時に哺乳瓶つっこんでも泣いて吸わなかったのですが、今度ギャン泣きしてるときに哺乳瓶突っ込んで口を潰してミルク流してみようと思います。

• 2月26日
YY👶🏻

私も完母からの4月から保育園に入るにあたり、哺乳瓶拒否克服したものです!

最初は嫌がるというかずっとカミカミしてました🥺
しばらくカミカミして飽きたら乳くれーと泣く感じでした!
初日は3時間ほどずっと口に突っ込んで飲めたの10ミリでした笑
普通に抱っことかだとのけぞって嫌がるので、抱っこひもに入れたまま口に突っ込んでました😭

その後も毎日昼と夜、2時間ほど口に突っ込みつづけ、20→40と飲めるようになり、今やっと80まできました!
80飲むのに30分はかかるし、YouTubeとか見せながらじゃないと飲まないんですが😫
1週間でここまでこれました!

あとは量飲めるようにと、YouTube見なくても飲めるようにと、もう少し早く飲めるように練習だなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり突っ込み続けるしかないんですね😭
    がんばってやってみます💪

• 2月26日
  • YY👶🏻

YY👶🏻

ここでひたすら口に突っ込むって教えてもらって、ひたすらそれしかやらなかったです😭

4月まで時間なくて焦るし、飲んでくれなくてキーっ🥶ってなりますけど頑張りましょうね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

結構前の質問なのにすみません!
うちの子も毎日あげてたはずなのに2ヶ月ごろ突然拒否に…
とりあえずどんなに飲んでくれなくても少量作って毎日触れさせてました。
片手で横抱っこしながら上げてみたり、哺乳瓶かえたり、哺乳瓶の乳首のサイズ変えたり、いろいろ試しましたが

寝転がせたまま上げたらようやく飲むようになりました🥹!!
授乳クッションに寝転がせながらあげて、手を握ってあげたり、哺乳瓶にこうやって持つんだよーなんて言って本人の手で持たせながらあげてみるとのみました!!
大体もうすぐ3時間空くな〜って頃にお風呂夕方入れてお風呂上がりにあげると飲みます!あと機嫌悪すぎても飲まない時あるのでお昼寝の後の授乳の時とか、夜中の授乳で寝ぼけてる時に試してみるのもいいと思います🥺
うちも4月から保育園なので飲まないと焦りますよね💦ご参考までに試してみてください!
ちなみにピジョンの母乳実感しか飲みません😂