※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝早く起きてしまい、昼寝も長くなってしまう女性の生活リズムについて相談です。朝の起床時間を遅くする方法や、栄養不足や生活リズムの改善についてのヒントを求めています。

早起き連鎖が終わりません😥
朝はどんなに粘っても5:40分には起きてしまいます。
そして眠くて朝寝を2時間以上。
昼寝も1時間以上。
昨日は朝寝1時間以下でしたが、昼寝も1時間と短く夜は18:30には寝てしまいました。
それでも昼寝が短かったから遅くまで寝るかな?と思いましたがやはり5:40起床。
この連鎖を止めるにはやはり朝寝を短くするしかないですか?
でも途中で起こしたりすると眠くてお昼ご飯中に機嫌が悪くなって泣き出します。
どうしたら朝せめて6時まで寝てくれるでしょう?
ご飯は3回食で250グラム食べておやつも2回結構たくさん食べさせてます。ミルクは寝る前200㍉。
夜中寝言泣きを一瞬する。3回くらい。
何かの栄養が足りないんでしょうか?
生活リズムがダメなんでしょうか?
夜中の寝言泣きの度にこちらは眠れなくて睡眠不足でイライラがひどいです。
何か少しでもヒントがあれば助かります。
よろしくお願いします。

コメント

その子のタイプかな?と思います💦
うちは上の子が小2ですが、生まれたときから5時には起きる子で、今も5時半には必ず起きています😅💦
何をどうやっても変わりません💦

同じ生活スタイルである年中の真ん中の子は6時半まで寝ます😂
2歳間近の下の子も1時間しか昼寝しませんが、朝起きるのは6時です😂

同じ生活スタイルでもバラつきがあるので、その子のタイプかなー?と思います💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね💦
    食べる量とかは関係なさそうですか?みんなだいたい同じくらい食べますか?🍙

• 2月26日

退会ユーザー

みんなよく食べます🤣笑
    でも、それと睡眠は結びつかないかなー?と🤔

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます!うちもめっちゃ食べるので関係ないとは思いつつも、睡眠時間の調節しても全然直らなくて、ただの早寝早起きな子ってことで諦めるしかなさそうです😅

• 2月26日
みひろ🦄⁂🩷

その子のスタイルがあるので
こちらで頑張っても起きちゃう時は
起きちゃいますね💦
うちも上の子はどんなに早く寝ても
遅く寝てもその頃は5時に起きてました😂

• ゆい

ゆい

やっぱりそうなんですね💦
    私自身早起きなので似ちゃったのかなぁ😅
    夜中寝言泣きさえ無ければ早起きでもいいんですけどね🥲
    こっちは大人だから昼寝できなくて寝不足でつらくて😥

• 2月26日
ままり

18時半に寝て5時40分起床ならまあ寝てるほうじゃないですかね?🤔うちも早起きでしたが、2歳の今では起こさなければ8時過ぎまで寝てます。
リズムを変えたいならおっしゃっているように、朝寝を30分とかにして昼寝を15時すぎまでしっかりさせて、就寝の時間を遅めるのがいいかなぁと思います☺️

• ゆい

ゆい

そうですよね😥でも朝寝途中で起こしたりしたらほんとに機嫌悪くて泣くしご飯食べないしで😭
    明日試しに朝寝短くしてみます💤

• 2月26日