※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中に血液検査の結果を見てTSHの値が問題かもと気付き、自分を責めています。医師の指示を信じ過ぎたことに悔しさを感じ、病院に改善を求める気持ちです。

もう自分の馬鹿さ加減が嫌になります😢
長文です。吐き出したくて書いています…

昨年9月からの半年間、期間決めて妊活していました。
すぐに授かりたいし、生理不順で周期長かったので、できることはやっておこうと9月から不妊治療と記載のある産婦人科に通っていました。
9月は血液検査と卵管造影検査もしてもらい、口頭で問題ないですよ。と聞いていて安心していました。

半年経っても妊娠できず、期限が来てしまったので一度妊活お休みしようと思って、その間に専門クリニックに行こうと紹介状を書いてもらいました。
そのときに初めて血液検査結果の用紙をもらったので自分で調べたのですが、TSHの値が内科的には問題ないギリギリの数値だけど、妊娠希望なら問題ある数値だと気付きました😰
早く検査結果もらって自分で調べていたらもう妊娠していたのかも…と思い後悔の思いでいっぱいです😢
(1度化学流産しているのですが、それが原因かも…と悔やんでいます😭)

なんで血液検査の紙もらわなかったんだ、お医者さん信じてしまってたんだ…と自分が嫌になります💦
そして、今後わたしみたいな人を出さないように、病院に電話して改善お願いしようかと思うくらい、腹も立っています。
希望の学年差にできなくて落ち込んでいたところなのですが、自分のミスでチャンス逃していたのかもと思い余計落ち込んでしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

主さんのせいではなく、言わないと紙くれなくてきちんと説明しない病院のせいかと😣半年で気づけてよかったと思います✨その病院で妊活続けてたら気づかないままだったかもしれません😣

  • ママリ

    ママリ

    普通は検査結果ってもらえるものなんですかね💦
    大きい病気もしたことなくて、自分が無知すぎて嫌になります😓

    病院のせいですかね😰
    不妊治療と書いているなら知識持ってやってほしいと思ってしまいました…素人でも調べたらわかるのに😢

    TSHは甲状腺の値なので、ネットでは造影剤も×って書いてあったのですが…
    血液検査は造影検査前にしているから絶対数値チェックしてるはずなのに!と思ってしまいます💦後の祭りなのですが😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は不妊治療専門クリニック行ってましたが、血液検査は結果の紙もらってそれを見ながら説明受けましたよ😣
    造影剤の件は、ギリギリセーフだったからですかね。医師が大丈夫と判断したなら問題ないのではないでしょうか。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね…
    血液検査の結果もらえなかったことに不信感持つべきでした😥

    多分範囲内なので、チェックがついてなかったからですかね…💦
    油性の造影剤だったので、余計数値悪化させたんじゃないのかと思ってました😥

    寄り添ったコメントしてくださりありがとうございました😌

    • 2月26日