※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraci102
ココロ・悩み

義姉が離婚し、甥っ子が同じ小学校に転校してきて、義両親が孫ひいきをしていることで悩んでいます。比較されたり、のびのびできないのではないかと心配しています。旦那は中立的です。

不快に思う方はスルーしてください!

義姉が離婚し実家近くのアパートに引っ越してきました。
我が家は旦那実家のすぐ近くに住んでいます。
甥っ子が長男と同級生で、急きょ4月から同じ小学校に通うことになりました。

義両親はとても優しく、我が子たちを可愛がってくれますが、やっぱり実娘の子は更に可愛いようです。
アパート代やその他光熱費諸々、孫へのプレゼント(おもちゃ、ゲーム、小学校用品等)は義両親が支払っています。

我が家もお金の援助がほしいわけではありませんが、孫ひいきが…と思えて…。
甥っ子は買ってもらったことを自慢してきたり、我が子を下にみるような態度をとってきます。
正直わたし自身が同じ小学校が嫌と思ってしまいます…。

これから先、比較されたりして嫌な思いをするかもしれないし、のびのびとできないんじゃないかと悶々と考えてしまいました。

ここに書けただけで少しスッキリしました。

旦那は姉の子どもですし、どっちつかずな感じです…😅

コメント

🕊

うちの義両親?というか特に義母ですがそんな感じですよ😓
まぁ私たちは行っても月1とかなので仕方ないですけど義妹に子どもが生まれた時は家までリフォームしてましたし😓
私たちの子にも良くしてくれますけどやっぱり実の娘の子の方が可愛いんだろうなっていうのが伝わってきます😅

• soraci102

soraci102

コメントありがとうございます!
    リフォームまでとは…😱
    なんかモヤモヤしますよね😇

• 2月25日
てんてんどんどん

それは良い気持ちになれないし、聞きたくも無いし知りたくも無いし見たくも無い😕
比較されているみたいで嫌ですね😔

我が家も義弟夫婦の子供と三男が同じ学校になります。(同級生)
こちらも何かと言えば義弟夫婦に援助(お金や車)をして私達には一切ありません。
こちらはお金に困っていないけど共働き。義弟夫婦はお金に困っているけど専業主婦で働く気ゼロ。
本当見るだけで嫌い度が増しています😂

• soraci102

soraci102

それは嫌ですよね😭
    モヤモヤしますよね😇

• 2月25日
ママ

内容は違いますが、実娘の子と嫁の子で扱いの差を感じたことがあります。。
モヤモヤしますが、しょうがないよな。と自分を納得させてます💦
そりゃお腹を痛めて産んだ自分の娘の子が嫁の子より可愛いよな…と😣

その分私の両親が義実家以上に可愛がってくれていので☺️

兄弟の子どもで差別があるのは嫌ですが、姉弟(もしくは兄妹)の子で多少の差が出てしまうのはしょうがないと…まだ納得の余地があると自分を落ち着かせています😂

• soraci102

soraci102

自分を落ち着かせていてすごいです😂

• 2月25日
ママ初心者

お姉さんが離婚されてるからよけい甘くなってしまうかな?と思いました🥲
でも甥っ子さんが自慢してくる性格になってるのは問題ですし
お子さんもだんだん気づいてきて嫌な思いする可能性はありますね😖

• soraci102

soraci102

長男は離婚したことも知りませんし、まず離婚がわからないと思うので聞かれたら話そうと思いますが、だんだん気付きそうです😭

• 2月25日