※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐の使い勝手やメリットデメリットについて教えてください。エルゴのインサート付き抱っこ紐を使っている新生児の方が気になっています。

コニーの抱っこ紐新生児から使ってる方使い勝手どうですか???

エルゴのインサート付けて新生児もいけるタイプの抱っこ紐は持ってるんですがコニーも気になってます🤔

メリットデメリットあったら教えて欲しいです!

コメント

tantan

コニー、寝てくれないときによく使ってましたー!
家用でサブで使ってたんですが、装着も簡単だしよく寝てくれるし良かったです。
でもエルゴと違って、コニー付けてると腕が上がらないので動きにくさはありました😅
なので完全に家用でした〜

はじめてのママリ🔰

初産で使いましたがまず首すわってない子をあれに入れるのに苦戦しました💦
コニーって体にぴったりの作りなので赤ちゃん抱くのにも慣れてないのに片手離して首も支えながら布を持ってきて…とかするのが本当に大変で💦
初回15分くらい汗だくで格闘しました😂

装着できれば、ほんとすっぽり収まってくれてよく寝ますし良いんですけど…

暑い時期だと胸元汗だくになるのと上の方も言われてるように肩が上がらないので上着着れないし寒い時期の外出には向かないですね🤔
家でも家事しながらとかは難しいので単に寝かしつけ用ってかんじでした😂

のぼりべつ

ありがとうございました!
参考になりました😊❤️