※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のフォローアップミルクについて悩んでいます。体型が細く、貧血が心配。夜だけでもフォロミはいいか、食事だけでは不安。鉄分補給に鉄シロップも気になる。対策はどうしますか?

もうすぐ1歳になるのでフォローアップミルクに
変えるか迷っています🥲

結構細めの体型なので体重も増やしたいけど
貧血なども心配なので(わたしが貧血になりやすい)
フォロミにするかこのままミルク継続か迷っています😔

夜だけ?フォロミとかでもいいのでしょうか?😔
離乳食だけでは鉄分など絶対足りてないと思うし
食事だけではやはり限界があるのでフォロミに頼った方が
いいのか、。
インスタでたまたま画像のような鉄シロップ?を見かけた
のですが使ったことある方いらっしゃいますか?
安全性など色々気になります😔

みなさんはこの場合どういう対策を取りますか?😢

コメント

えんがわ

うちは9ヶ月からフォロミにしてます!1歳前からもー寝る前しかフォロミ飲んでませんでした!体重は何キロくらいですか?体重の増えが悪いからミルクも飲んでほしいってことですよね?☺️
夜だけフォロミでもいいと思いますよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    もうすぐ1歳になるのに今月の15日に測った時は7キロなかったです😭

    • 2月25日
ままり

10ヶ月くらいから、フォロミ飲んでましたよ!小児科医からも勧められてました👏

りい

離乳食をある程度食べるならフォロミ、食べないならミルクですかね🤔
ちなみにうちはやさしい鉄分ジャムというのを食べさせてます😊(小児科医監修での開発で安心です)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご飯は結構食べてます!
    体が小さいので病院でまだミルクは飲ませてと言われたのですがやっぱり鉄分やほかの栄養素も気になって😔
    鉄分ジャム!調べてみます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

1歳からフォロミにしました!
3食しっかり食べれているので普通のミルクはすぐ卒業しました!
低体重で生まれたので身長と体重がやや小さめで フォロミはまだまだ続けた方が良いと言われました😊
寝る前に240飲んでます!