※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

松本市在住の方へ。5ヶ月の娘がおり、水疱瘡で検診が遅れています。股関節脱臼が心配で整形外科を受診したいです。おすすめの病院を教えてください。

長野県松本市在住の方に質問です。

今5ヶ月の娘がいるのですが、4ヶ月の時に水疱瘡になってしまい3~4ヶ月検診を受けられず6ヶ月に受ける事になり、股関節脱臼が心配で色々調べたら6ヶ月前に治療で88%治ると書いてあったサイトがあり6ヶ月になる前に整形外科を受診しようと思っています。おすすめの整形外科等あれば教えていただきたいです。

コメント

おやつ

下の子が同じくらいの時に太もものシワの数が違ってたので、笹賀にあるいそべ整形外科クリニックに連れて行きました。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます✨

紹介状等なくても大丈夫ですか?

施術の雰囲気等教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 2月25日
  • おやつ

おやつ

紹介状なくても大丈夫です。
    私は事前に電話して診てもらえるか確認してすぐ受診しました。

たしかレントゲンとって、先生が写真見た後に仰向けに寝かせて骨盤水平にして股関節と膝関節曲げて開き具合をみてた様な記憶があります。
    開きに問題もなくシワも左右数違う子もいるって事で終わりました。

• 2月25日
  • おやつ

おやつ

レントゲンは私も押さえて
    結構泣いて大変だった記憶があるような気がします💦

• 2月25日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

やっぱり泣きますよね…
    でも脱臼の方が心配なので頑張ってもらいます。

• 2月25日
  • おやつ

おやつ

娘さんが問題ない事祈ってます。

• 2月25日
はじめてのママリさん

木下整形外科・小児科
でみてもらいました!娘も股関節脱臼の疑いがありましたが、レントゲンもあっという間に終わりました!清水整形外科も結構行ってるひと多いですよ!

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます✨

• 2月27日