※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22歳で出産し、ママ友が心配。若いママに対する偏見に不安を感じている。幼稚園や小学校の状況が分からず、若いママの扱いを知りたい。

22歳で出産、幼稚園にはいる頃には26歳前後、ママ友ができるか心配です…
ママリで見てると若いってだけで毛嫌いされる方多いので不安になりました(><)
結婚は早いのですが子供を考え出したのは結婚してしばらくしてからで不妊治療をして(顕微授精)で授かっていて、無計画に子供つくったとかでもないのですが、若い子持ちは下品とか学がなくて馬鹿そうとか感じる方が今の時代にまだいるとママリで知り驚いています…
確かにキャリアを積み30代とかで子供を授かる事は素敵ですが、だからって自分と違う道を進んできた人を見下せる程偉くはないですよね…😓

初めての子供で実際の幼稚園や小学校などの状況が全然分からないので若いママさんはどういった扱いを受けているのか教えてください💦

コメント

団子三兄弟

1人目を早く産みましたが全然そんなことないですよ。私も仲良い人は同じ干支の方です。幼稚園時代はだいたい30代半ばくらいの方が多い気がします☺️

若いからってそんな嫌なことにあったことないですよ!
人間的に何この人って思うことはあっても☺️

はじめてのママリ

21歳で出産しました☺️
現在保育園通ってますが確かに若い方たくさんはいません😅
でも挨拶されしっかりしていれば大丈夫だと思います!
会えば話すママさんも何人かいますよ☺️

めい

同じくらい22歳で出産していますが、そんな感じに思われたことないです!多分…
ちゃんと挨拶と、子どものこと見ていれば大丈夫かと思います!

ママリ

そこまで若かったわけではないでさが、幼稚園に入った時にクラスで下から2番目の若さでした💡
なんも問題なくママ友も出来たし、保護者会の会長もやりましたがみんなが支えてくださいました✨

若いからどうとか年齢関係ないです。
ちゃんと常識があるかどうかだと思いますよ😊
ある程度年齢いってから子供産んだママさんでも頭固くてモンペになりつつある方とかも沢山いましたし🤣
ママ付き合いは年齢ではなく、その人次第だと思います!

みー

10代で出産してますが1度も
毛嫌いされたことも無ければ
陰口もなかったです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

きちんと敬語や挨拶が出来れば
本当に年齢は関係ないと思います😂

歳いってる人でもえ??🙄って
思うようなお母さんも沢山ですし…笑
若い子でもしっかりしてる子は
沢山いますからね😊🙌🙌

はじめてのママリ🔰

幼稚園ママの中では
あまり年齢って関係ないですよ!
周りを見ていると年齢よりも
本人の性格の問題かなって思います😊

私は上の子が幼稚園に入った時は
クラスで一番年下だったけれど
何か嫌な思いをしたことはないし、
みんな仲良くしてくれて
小学校に入ってからも付き合いあります💓

ska

上の子を20で出産してますが
ドラマみたいに嫌な親とかは全く
いないですよ!!😂
とりあえず通りが買ったら
知らない人でも挨拶!心掛けてます🥺
気が合ったり遊んだり飲んだりする人は3.4人出来ました🤞
それ以外はほんと挨拶程度です🫡(笑)

  • ska

    ska

    通りがかったら!です😭

    • 2月25日
はじめてのママ🔰

25初産だけど、若い方です!
周りを気にして妊娠待つならあと10年は待たないといけなくなります🤔
バカらしいですよ!

やっぱ年齢じゃなくて常識具合で「こんなママやだー。怖いなー。近寄りたくない」って思っちゃいます!

いたち

40代ママです。
若くて、出産子育てしてて、偉いなあと思います。
そして、ぴちぴちの若さが羨ましい〜。
年齢関係なく、挨拶できるか、常識あるかだと思います。