※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りで2ヶ月で5万は少ないか不安です。自分たちの食費や外食は自己負担で、光熱費も上がっているとのことで心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

里帰りで2ヶ月と少しで5万は少なすぎますか?😢
自分たちのご飯は大体自分で用意して食費も自分で出しています
外食した時も自分たちの分は自分で出しますし両親共働きなので朝昼は自分たちで外食したりしています💦

光熱費上がっているとニュースで見たし2ヶ月で5万は少ないかな?と不安になってきました
皆さんどんな感じですか?

コメント

ぴー

同じく2ヶ月で10万円渡そうとしたら怒られました💦
これから子育てでお金がかかる人から貰えるか!と😅

金額としては決して少なくはないかと思います!

ままり

食費はご自身だったら特別少ない…とは思いません🙋‍♀️私は訳あって子供が3歳のときに10ヶ月ほど実家で過ごしましたが月3万5千円で食費込だったのでめっちゃ少なかったなって反省してその後払うと言いましたが要らないと言われたので、素直にありがとうと伝えました。
ご両親次第かな?と思います☺️

yunon🌏

旦那さんのために
置いてくるお金ですか?

ママリ

全然非常識な額ではないと思います💡
一応渡して、最近光熱費も上がってるみたいだけど足りる?と一言確認するだけでも気持ちは伝わるかと🥺💕

うちは里帰り〜コロナ全盛期で半年以上お世話になってしまいましたが、お金は受け取ってもらえませんでした😅
その代わり実家からの出産祝い金も無しにしてもらって、別の機会で実家の家具の買い替えのとき、お礼にとプレゼントさせてもらいました😊(10万くらい)

ミッフィ

私はお金私てないです💦
5万もあれば充分かと思いますがお母様に確認されたらどうでしょうか?😊