※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。ベビーベッドを2階に移動し、ベビーモニターを設置することを考えています。一緒に寝ると早いため、一人で寝かせることも検討中です。1階リビングでの赤ちゃんの居場所についても教えてください。

1階リビング2階寝室の寝かしつけについて
そろそろ寝床を2階にうつしたいです😅
出産前から悩んでるのにまだ答え出ず、リビング隣接の和室にベビーベッド&私布団で寝てます💦💦💦(夫はソファー)

寝返りや転落考えたら添い寝だと私が眠れない気がして…😅
ベビーベッドを2階に持って行くことにしました!(ついに決心!と言った感じです😅)

21時前後に寝るのですが、その後赤ちゃんだけ2階に残しておくのが心配でベビーモニターの設置考えてます…
それでも心配なのですが😵
早いと20時頃寝ちゃう時もあるので、さすがに一緒に寝ちゃうと早いし家事が何もできないなぁと思い、少しの時間1人で寝てもらおうと思ってます😵💦

気持ちの問題なのはわかってるのですが、ベビーベッド&ベビーモニターが1番安全安心かな?と思ってるのですが、みなさん他になにかしたことありますか??

また、1階リビングでの赤ちゃんの居場所はどこですか?

コメント

きなこん🔰

うちは同じような間取りで、1-2ヶ月くらいからベビーベッド+ベビーモニターで先に2階で寝かせてます。他に特にしていることはないです。心音を確認するパネル?みたいなのもありますが、子どもがそこに乗ってないと意味をなさないので…。すぐにコロコロしますしね💦
階が違うと、音で起きる心配も少ないのでいいですよ😊

• ひ

回答ありがとうございます!
    同じようにされていて安心しました🥺
    今はリビング薄暗くして、静ーーーかにご飯食べたりしてるので、音の心配せずに過ごせるの楽しみです😂

• 2月25日