※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしおちゃん
妊娠・出産

エコー写真の保存方法とオススメのアルバムについて教えてください。保存の仕方も伺いたいです。

エコー写真について!
みなさんはどうやって保存していますか?いまはまだ2ヶ月目なので、これからたくさんもらうと思うんですが、どうせ保存するなら、一冊の絵本みたく仕上げたいんですが、そういうアルバムみたいなもので、何かオススメあったら教えてくださいm(__)m
あとはみなさんの保存の仕方について何かあれば伝授してください☆

コメント

chipimama

私は携帯でエコー写真を撮って、ネットの200円アルバムプリントアプリで本にしました(◍•ᴗ•◍)

文字も入れれるので、その時の気持ちなども書き込みました(*'ω'*)
安いので、両家の親にもプレゼントしました(*'ω'*)

華那ちゃん🙉💓

わたしは100均でアルバムを買ってそれにいれてます∧('Θ')∧♡

しーちゃんママ

生まれるまでは母子手帳ケースにはさんで見比べたり眺めたり(^-^)
生まれてからはカメラのキタムラでアルバムにしてもらいました。エコーって消えちゃうみたいで、きちんと残したくて(^-^)
自分で表紙やタイトルとかもつけて3000円ちょっとだったので満足です(^-^)

u-chan❁

私もこの間同じような質問をしました!笑

自宅でスキャン出来る方はパソコンに取り込んで写真にしたり、携帯で撮った物をノハナ等のアプリで一冊の写真集にしてもらったりしているそうです!

またカメラのキタムラではエコー写真を小さいアルバムにまとめてくれるお腹のフォトアルバム?にまとめてくれるサービスもあるので調べてみて下さい☆

私は自宅でスキャン出来ませんし、携帯で撮るとブレたりするので、カメラのキタムラに頼もうかと考えています(´▽`)ノ

さくらえがお

カメラのキタムラさんなどのカメラ屋さんに行けばレイアウトや冊子の大きさを選んで数日かけて作るアルバムがありますよ

エコーは感熱紙なので素人がやると熱や光で見れなくなりますからカメラ屋さんに依頼すれば確実だと思います

私もこの子が生まれるまでのこの子がはっきり見えるエコーと生まれてからの1枚を厳選して、毎年一冊作ってあげようと思っています
私があまり写真なかったのでちゃんとやってあげたくて^^;

コメントかけるタイプに写真以外を余白にしてシールも貼れたりするので検索してみてください(^^)

アイママ♪

写真屋で働いてます(*´ω`*)
エコー写真は感熱紙なので、月日が経つと色褪せて消えてきます。
私が働いてる写真屋では、エコー写真をアルバムにする商品を出してます(*´ω`*)
出産された方は結構頼まれていきます(*´╰╯`๓)♬
あとは、CDにも書き込みしてくれるので好評です!
私自身もアルバムにしたり、携帯で写真にしたりもしてます(*´ω`*)