※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんぴょん
妊娠・出産

胚盤胞移植後、心拍確認できず不安。胎芽は小さいが成長中。来週の検診で心拍が確認できない場合、難しいかも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

流産するのではないかと不安です!

1/27に胚盤胞移植をしました。
その後4週と5週で胎嚢確認出来ましたが、
今日2/24は6w6dだと思うのですが、心拍確認出来ませんでした。
胎嚢は前回より大きくなり、今回は卵黄嚢と小さな胎芽?のようなものが確認はできましたが、胎芽が2.4mmで
少し小さめだと医師から言われました。
来週の検診で心拍が確認出来なかったら難しいかなとは思ってるのですが、本格的な不妊治療2年目でやっと着床までいってくれたので、頑張って欲しいと思っています!

胚盤胞移植された同じような方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

★☆

不妊治療は経験してないんですけど、6wで心拍確認できなくても焦る事ないと思います🤔💦
私は2人とも6wで初診でしたが心拍確認はその2週間後(8w)でしたよ。
不安な時期ですが、あまり気にしすぎず…
つわりは大丈夫ですか?💦
お身体お大事になさって下さい😌

• そんぴょん

そんぴょん

早速の回答ありがとうございます!😭
    8wで確認だったのですね!
    体外受精だと6wで心拍確認できないと難しいみたいな情報も見てしまって不安になってしまいました。
    来週まで心配で落ち着かないですが希望を持って待ちたいと思います!
    つわりは多少の気持ち悪さと食欲不振があります。あと腹痛が少しあるのが気になります><
    優しいお言葉ありがとうございます😭🌷

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

そのくらいには確認できていい頃ですよね。
体外だと排卵日確定なので不安ですが待ちましょう😿👍

• そんぴょん

そんぴょん

そうなんですよね。心拍確認できるかなと思って診察に行ったので、とても残念でした。まだ分からないよと思う気持ちと、残念な結果になるかもしれないから次の移植を頑張りたいなと思う気持ちで揺れ揺れです。😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週わかること祈ります🥺🥺🙏🙏

• 2月28日