※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

八戸市の田向付近の保育園ってどこありますか?土地勘がなく、毎回マップ…

八戸市の田向付近の保育園ってどこありますか??土地勘がなく、毎回マップで調べてもなかなか分からず😭
芽生え保育園が一番近いのですが、混んでる?みたいで💦 教えてください😭

コメント

まぁ

芽生保育園が一番近いですね(*^^*)
ただ、転勤族多く入るのでタイミングよければ空き出たりしてました!
あとはちかいのであれば新井田付近もしくは南類家保育園とかなりそうだと思います❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!転勤族多いの知らなかったです!! 人気で途中入園はほぼ無理と言われてたので空きがある場合もあるんですね! 南類家保育園ですね!ありがとうございます💓

• 2月24日
  • まぁ

まぁ

5年前に見学行ったときは名前を控えておくと言われて名前書いてきました💦

結局入園せずに幼稚園にかようことなったのでその後は分かりませんが💦
    田向地区は元々転勤族多いですよね💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢! 八戸に来て歴が浅いため知りませんでした!情報助かります🥲💓

• 2月24日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね💦
    それだと色々と不安ですよね🌀🌀

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

田向だと芽生保育園で、その周りだと新井田保育園、貴福保育園、中居林保育園なのかなと思います!芽生から車で5分以内の場所にあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🫣🫣 ありがとうございます!!めちゃくちゃ助かります!!

• 2月25日