※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

昼ごはんを食べると眠くなり、血糖値検査があるため対策を知りたいです。妊娠中で、糖尿病や肥満はないが、気になっています。

昼ごはんを食べると異常なくらい眠くなるんですが、これってやっぱり血糖値が上がってると言うことですか?
昼ごはんというより夜もなのかもですが、そのまま子供の寝かしつけで寝落ちしちゃうんでわかりません😂

今3人目妊娠中で、一人目も二人目も空腹時血糖負荷検査?で引っかかって、最終的に再検査で大丈夫になったので普通の産婦人科で産めたという経緯があるので、今回は最初から引っかからずにいたいです😂

ただ、元々糖尿病とか肥満もなく、食生活もいたって普通でむしろ健康には気を遣ってる方だと思ってたのでなにが悪いのかわからず。
1週間後くらいに血糖値検査があるので対策を教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じですが、多分お昼寝が習慣化してるんだと思います😂
私も血糖値は何の問題もありません🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は3人目妊娠してから常に眠たいです😂
1日なにもしないで横になってます😂😂