※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。身長158センチ、下半身肉付きが良いです。検討中はエルゴとサニービーチ。肩に負担をかけず、主人も使う予定です。

抱っこ紐のおすすめを教えてください!
使用感なども教えていただけたら嬉しいです。

私自身は身長158センチほど、体型は下半身の肉付きが良いほうです🤣
いま検討しているのは、

・エルゴ
・サニービーチ(日本製の抱っこ紐)

です!

出来れば肩に負担をかけたくなく…主人もおそらく使うと思います。
宜しくお願いします🙇

コメント

エルゴ(アダプトクールエア)を持ってます!身長156cm、産後のお腹太ももタプタプです😂

一言でいうとコニーと比較すると◎です!ほんと街歩くとほぼみんなエルゴ!ってぐらい普及してますが…
確かに6kg突破のうちの子も軽々です!肩は楽ちんです、なんなら肩使ってないんじゃないかぐらいです。
その分腰で支えてるので今のところ2時間が限界です💦
産後で骨盤のケアも何もしてないためかもしれませんが…

購入時困ったのはつけるのが割とめんどい、子供の股が開きづらいと心配になる、持ち運びがしづらいことですかね☹️☹️

いいところは肩が楽、家族でつけれる、丈夫なので落下させる心配がない、ゆくゆくは前抱っこや後ろ抱っこができるので便利なところです!

長くなりましたがこのくらいですかね…ちなみにうちは失敗してもいいやという感覚でメルカリで4千円で買いました!

• YK

YK

ご回答ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    コニーと比較すると良いんですね👀
    ほんと、周りはエルゴばかりでみんなエルゴ一択みたいな雰囲気だけど色々あるよな〜と思ったりして🤣

友人のエルゴをつけさせてもらったんですが、確かに装着に手間取るイメージが😅
    慣れの問題だと思うんですが。
    安くないしメルカリという選択肢もありますね!
    参考にします!ありがとうございました☺️

• 2月26日