※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

3歳児の子供が1人います。7時間パート勤務です。半年ほど前に突然旦那か…


3歳児の子供が1人います。7時間パート勤務です。
半年ほど前に突然旦那から離婚したい、今すぐでなくても子供が成人したら離婚と考えている。と言われました。その時はただただ離婚したくない一心で、子供が成人するまで家族としていよう、という選択をしました。ですが旦那の態度が酷すぎて耐えられないので離婚したいです。

家族ではいてあげてもいい、と上から言ってきた旦那ですが、決して家族3人では出掛けず、育児はしない(家事はやります)、保育園送迎も全てわたし。
夕食は私と子供が食べてる間は旦那はお風呂、私と子供が入浴中に1人で食べるといった感じです。
家のことはやってくれています。朝早く起きて夜ご飯を作って洗濯を回して出勤します。ゴミ捨てもします。ですが、子供のことは全てわたし。更には、(私に)イライラするからちょっと出てくる💢と21時ごろ出て行ったかと思えば翌日の朝6:30ころ帰宅してそのまま寝室に行って寝たり、帰りが遅くなるなどの連絡は一切なし。

わたしが休日だと、夕食の準備や洗濯、掃除は全てわたしがやります。

何度も家族でいるなら3人でどっか出掛けたりしてほしいこと、帰りが遅くなるなら連絡してほしいこと、子供との時間をもっと作って欲しいこと、それができないなら私が親権を持って離婚してほしいこと伝えていますが取り合ってくれません。むしろ自分も親権欲しい、お前には子供のことは任せられないと言います。

このまま旦那が仕事中に子供連れて実家に帰ろうかと思いますが、みなさんならどうしますか?
ちなみに旦那には女の影あります。

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の影があるなら探偵とかに調べてもらって証拠取って双方からきっちり慰謝料取って離婚します
離婚理由がどうであれ親権は今は母親側に、というのが基本ですので、まず親権が取られることはないと思っていいです
あんまりごちゃごちゃいうなら朝廷立てるし、とりあえず証拠押さえますね

  • りな

    りな

    探偵も考えましたが最低でも100万はかかると言われ、これから子供にお金かかるのに100万…と考えてやめました。

    調停かけたいけど同じ屋根の下住んでるのに調停かーとなかなか踏み切れません。

    • 2月24日
はじめてのままり

最低すぎますね!
それにそんな環境にいるお子さん可哀想すぎます。
私だったら実家に帰りますね。
旦那さん女の影確かにありそうですね😅証拠とかつかめたらいいけど難しいですよね。

  • りな

    りな

    ほんっと毎日苦痛です😰
    実家は遠方のためすぐには帰れなくて、、まずは退職してからでないと帰れないんです😰証拠はなかなか難しくて集められてません💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

クソすぎる!絶対女いるという確信があるなら携帯見たりできませんか?黒なら探偵雇って慰謝料やら取れると思うのでその方が良いですよ😨😨😨子どもにもお金かかるけど、離婚するなら慰謝料もらえる額も上がりますよね??証拠なしでそのまま離婚か、不貞行為の証拠を掴んで離婚か、だと後者の方がお金もらえませんかね?

  • りな

    りな

    携帯はだいぶ前にパスワード変えられて見れません🥲
    わたしも旦那もシフト制で働いていますが、いつが休みなのかいつ夜勤なのかが全くわかりません。なので探偵雇ってもお金の無駄になることが多いことを考えると…って感じです…
    絶対女がいるという確信はなく、たぶんいるんじゃないかなあという感じです💦

    • 2月25日