※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の七五三は来年ですか?写真撮影のタイミングやフォーマルスタイル、ランドセルのことで悩んでいます。一年生になってから撮るものでしょうか?

女の子のママさん、4月に年長になる女の子の七五三は今年ですか?😂
来年でしょうか?

もし今年だとすれば写真撮りに行くのにお着物と、
ランドセル背負ったフォーマルスマイル的なのを撮りたいのですが、
それやったよって方いますか?
フォーマルスタイルは入学式の時のお洋服を着るなら尚更撮るのはまだ先になってしまうかな?サイズ的に😅とも思うのですが皆さんどうされてますか?

ランドセルの場合、注文自体も4月以降スタートだと思うし、届くのがいつか分からないからいつ七五三の写真撮ろうかな?と思っています。

そもそも七五三は小学校一年生になってから撮るもの?ですか?😫

コメント

ゆーmama☆

一年生で撮りました!
なので下の子も一年生になってから前撮りと、お詣りに行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生なってからですね❤️🥺
    女の子ママさん参考になります🐣💓

• 2月23日
はじめてのママリ

1年生で七五三が多いです。
ランドセル写真は入学する年の春に撮りました。
季節が少し違うので別々のほうが楽だとは思います😊
(ランドセルは9月〜12月くらいに届くところが多そうです)

七五三、コロナのタイミングで完全に逃しうちはまだやっていません〜🤣
早くやらないと8歳になってしまう…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルスタイルは別々がいいんですね!
    コロナでタイミング難しいでしたよね!スタジオも人数制限してるところもありますし😣
    でもでも私も敢えて最初の七五三は幼さがある時に撮りたくて3歳で撮ったので、7歳は少しお姉さん味が出た時に撮りたいのだそれくらいの時期もいいですよね😆✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

数え年なら今年、満年齢なら来年だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年でもいいんですね!ありがとうございました^ ^

• 2月23日
ママリ

周りの方は一年生でとる方がほとんどですが、我が家は年長で撮ろうと思ってます😌❤️
今年とるならランドセルは多分届いてないし無理かな〜と思って撮らない予定でいました😳
七五三の後撮りキャンペーンを2〜3月にやってるとことかもあるから、その頃に取ればサイズも良さそうかなと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長で撮るのもいいでさよね!お誕生日が早めの女の子とか😁

• 2月23日