※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

2週間の個人病院入院後、急な総合病院転院。請求額が心配。同じ経験の方いますか?

2月8日から2月22日まで、切迫早産で近所の個人病院に入院していました。
22日夕方に診察があり、頸管長が入院中にもかかわらずさらに短くなっている(2センチ切ってしまいました)事から、早急に総合病院に移ったほうがいいと言われ、そのままドタバタで夜救急搬送され、今現在搬送先の総合病院に入院しています。

急な搬送だった為、昨日まで2週間入院していた個人病院での入院費の支払いをしないまま転院になってしまっています。

この場合、個人病院から後日請求が来るんですよね?

ちなみに、申請してた限度額適用認定証は丁度昨日交付されたばかりでした。

なので、請求がいったいいくらになってしまうのか恐怖です、、。 2週間個人病院での入院、毎日一回NST、点滴24時間つけっぱなし。。

後日、手続きしたら返ってくるとはいえまさかこんなことになるとは(入院費支払わずに緊急搬送、転院)。

同じような経験された方、いますか??

コメント

どん🔰

私もそんな感じで一週間個人病院で入院し大学病院に救急搬送されました。後日 旦那に支払いと病院服?を返却と支払いにいってもらいました。

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます😌
    同じような経験されたんですね💨

やはり、後日支払いに行く形になるんですね💨
    教えていただきありがとうございます😌

• 2月23日