※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマシュマロ
妊娠・出産

宮崎市郡医師会病院で帝王切開予定。手術の流れや術後の状況、個室の確保、痛み止めについて不安。明日の検診次第で入院。

宮崎市郡医師会病院で帝王切開された方。

まだ決定ではないですが、赤ちゃんが大きめなのと私の骨盤が小さいとの事で予定帝王切開になりそうです。

明日の検診次第で来週医師会に入院なのですが、初めての帝王切開にひびりまくってます💦

手術の流れや術後はどうでしたか?

個室が取れずに大部屋になるんですが、トイレも遠いですよね💦

あと術後は背中に自分で入れる痛み止めってつけてもらえましたか?
ロキソニンだけって人も聞くので💦

よろしくお願いします。

コメント

ちん

11月に帝王切開で
医師会で出産しました👶

私は朝の9時から手術開始でしたが
5時に起きて採血や着替えやらで起こされ
麻酔科の先生の話を聞いたりNSTして、手術室に行きました🙋‍♀️
術後は翌日から歩きます🗿
体調良ければ母児同室もできます👶

痛み止めに関しては
自分で入れるタイプでしたよ✨
効いてるのかイマイチでしたが...😭

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

コメントありがとうございます。
    やっぱり翌日から歩行ですか💦
    痛み止めもやっぱり完全に効く感じではないですよね😫

恐怖です😰
    でも、やるしかないですね💦

• 2月23日
ちん

お腹を切ってますし
子宮の戻りを見るために
お腹を押されるのが
絶句するほど痛かったです😭

授乳クッションも
持って行った方がいいかもしれないです💦
ちょうどお腹に赤ちゃんが当たって
苦痛でした😭💧‬

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

お腹押されるの聞いたことあります💦もうホントに嫌です😰

二人目は後陣痛も辛いと聞くので傷の痛みとダブルかと思うと余計です💦

授乳クッションですね!

いい事聞きました!持っていきます!

• 2月23日
あかさ

私は13:00予定でしたが、急患が入り、13:30からのスタートでした!

トイレは産後の方メインの大部屋を出て、すぐ隣にありますよ🙌産前の長期入院や検査入院などの方の大部屋は、トイレが遠めの部屋もありますが💦個室以外の お風呂は1つなので遠い位置にあります💦帝王切開後はドライヤーを借りに行くのも痛いので持参オススメです!

痛み止めは、効き方や痛みのレベルに寄っては、背中の痛み止めに加えて、飲み薬も2段階ほどあったように思います!痛いときは正直に伝えてみると良いと思います👍

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

トイレ近くて安心しました💦
    ドライヤーも早速旅行用のをバッグに入れました(笑)

術後の痛みが本当に怖くて😭
    耐えれる気がしないので痛み止めがしっかりあるのは心強いです💦

• 2月23日
  • あかさ

あかさ

医師会での帝王切開となると準備物が少し変わってきますよね💦使い捨ての箸や大きめの紙コップもオススメです!

看護師さんによって対応ちがったりするので、一人ダメでも違う看護師さんが来たら言ってみるのもアリですよ!人間観察しながら😅笑
    私も痛みに弱いのと、痛いの我慢してでも動くことが一番の薬ということで、強い痛み止めを希望しだしたら、強くしてくれした!少しずつ弱くしていき、退院するときには、痛いときだけ飲むくらいになってました!

• 2月23日
  • チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

足裏を3針縫っただけでも夜中疼いて眠れないヘタレなので、開腹手術とか想像しただけで泣きそうです💦

看護師さんに甘えて痛み止めしっかり貰おうと思います!

• 2月23日
モンブラン

医師会じゃないけど帝王切開2回経験してます🥺術後は痛くて動けないので手が届くところに色々物を置けると楽です。S字フックでベッドの柵に小さいバッグかけたりすると良かったです☺️
授乳クッションはほんと必須です!あと背中から痛み止めのお薬つけられるなら、我慢せずどんどん押してくださいね‼️💕

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

S字フックですね!
    やっぱり動けないくらい痛いですよね😂
    痛み止めも遠慮なく使って早く動けるように頑張ります💦

• 2月25日
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

こんにちは😌質問と関係なくてすみません💦
今、逆子で帝王切開予定と羊水が少ないため、宮崎市郡医師会病院に入院してます!
帝王切開手術はもう無事終わられたでしょうか?🥺

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

こんにちは!
    帝王切開疑惑だったのですが、次の検診を待たずに破水してしまい、調べたらところギリ普通分娩出来るかもしれないのでやってみましょう!

というとこで結局なんとか普通分娩で産まれました💦💦

なんだかお力になれなくてすみません💦

• 3月7日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

お忙しい中、お返事ありがとうございます🥺

そうだったのですね!!
    無事産まれたようでよかったです!おめでとうございます☺️

謝ることないです!わざわざ前の質問にコメントしてしまいすみません💦
    逆にお返事頂いて感謝の気持ちです☺️

• 3月7日
  • チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

やっぱり大きい赤ちゃんで、肩と首がが引っかかってしまいましたが、なんとかいけました💦

ありがとうございます🥹

• 3月7日