※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ヒップシートってなんですか?抱っこひもより長く使えて、抱っこひもより…

ヒップシートってなんですか?
抱っこひもより長く使えて、抱っこひもより楽チンなのでしょうか?
まもなく2歳ですが、今から買うなら要らないな、と思いますか?

コメント

さつまいも🍠

抱っこ紐より簡単に付けれるので
楽っちゃ楽かもですね。
片手で支えるだけでだっこできますし👍
寧ろ2歳からいると思いますよー。まだだっこ!って言うならですが💦
ただ嵩張るので付けたままでしか移動できないですが(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は卒業したけれど
まだ抱っこが必要な子を抱っこする時に
ちょっぴり楽になるアイテムですかね💡

普通の抱っこよりは楽だけど
抱っこ紐よりは楽じゃないですよ、
手で支えないといけないので💦

いるかどうかは
生活スタイルにもよるので…
お出かけ先でよく抱っこをするなら
あっても良いと思います✨

ルーパンママ

まもなく2歳ならいらないと思いますよ😊
ヒップシートは、1歳くらいのお子さんが、歩くけどすぐ抱っこ~からの、また歩きたい!って時に、抱っこ紐より抱っこしたり、降ろしたりが楽で、長時間抱っこする時も普通に抱っこするより楽になる…ってものです。
形はウエストポーチに近いかと。

あお

ヒップシートは座面がある抱っこ紐です。
3歳くらいまで使えて、ヒップシート単体だと腰に付けておいて、すぐにのせて抱っこできたりするので、腕だけで抱っこするより負担が少ない、抱っこ紐の肩ベルトなどつける手間がなく手軽なことがメリットかな🤔
すごい抱っこちゃんだったりします?
間も無く2歳ならいらないかなと思います💦
もう1人お子さんを予定されてるなら買うのもありだと思います!

うちは、息子が最近歩き出して、歩くの大好きになったで出かける時に手軽に抱っこできるよえにと最近ヒップシート買いました。3人目で今後予定はないので、かなり安いやつですが😅

はじめてのママリ🔰

座面がついてる抱っこ紐みたいなもんです!腰につけた座面ただ座らせるだけなんですけど、めちゃくちゃ楽です!抱っこ紐が取り外しできるヒップシートもあります😊

私は長女の時は使ってなかったのですが、甥っ子は2歳から3歳の間が一番活躍したって言ってました!

ままり

用途理解しました!
要るかどうかはその子によるんですね。今現在は、むしろ、抱っこは嫌で歩きたいようなのですが、状況変わったら購入検討します。
ありがとうございました!