※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で自力でうんちができなくなりました。母乳が足りない可能性があるかもしれません。対策を知りたいです。

生後37日目の赤ちゃんを育ててます👶
便秘についてですが、最近綿棒浣腸しないと自分でうんちしなくなりました💦産まれて2週間くらいまでは自分で出ててたのですが急にしなくなりました。マッサージをしても臭いオナラしか出しません。母乳よりの混合ですがやっぱ母乳が足りないのですかね🤔

コメント

AI

完母ですが新生児の時から便秘です、、、
なので母乳が足りないは違うと思います。
上の子は快便だったので、体質かと…
1ヶ月検診で便秘体質ですねと言われ、毎日綿棒浣腸をするように指導されました💦

  • みぃママ

    みぃママ

    私も上の子新生児くらいの時は快便でした!
    下の子は1ヶ月検診の時便秘を相談したら綿棒浣腸してみて下さいと言われました。もしダメなら小児科を勧められました。もうすぐ予防接種があるので聞いてみようかと

    • 2月23日