※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜嫌いの子どもへの食事提供に悩んでいます。代替食品を与えるべきか、無理強いしないか悩んでいます。偏食に悩み、子育てが思い通りに進まないことに不安を感じています。

野菜食べない子にはどうしたらいいかの回答で
味噌汁やハンバーグに混ぜる!ご飯に混ぜる!
って言うのをみますが、味噌汁もハンバーグもカレーもご飯も食べない場合は?🥲

そのくせチーズとか大人の食べているものを欲しがります。
自分のごはんを食べないなら代わりのものをあげるべきか、それとも食べないならなしにするか悩みます🥲
離乳食開始時から丁寧にやってきてこんなに偏食に悩まされるとは思いませんでした。
小学生になれば…大人になれば…味噌汁もハンバーグもカレーもごはんも食べない人なんていないだろうと信じながら毎日子育てしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

タネが隠れる餃子や春巻きもダメですかね?😣

  • ママリ

    ママリ

    あ!餃子は好きなのでいけそうです!
    おっきくなったら野菜食べられますよね?🥲大人になってちょー偏食でパンしか食べられませんなんて人いませんよね?🥲

    • 2月22日
🌷

うちの子もどんだけ工夫して作っても全然食べてくれません😇
野菜大嫌いです。笑
でも、保育園では頑張って嫌いな物でも食べているみたいなので
家では食べれるものを食べさすって感じで割り切ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    保育園だと見違えるように食べる子いますよね!🫶
    うちは家庭保育でずっと私と一緒なので、なんだとしてもお腹に入れられたらいいですかね🥲

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

チーズが好きなのであれば
ミートソースに玉ねぎ人参ピーマン
きのこ類をみじん切りにして
混ぜて作ってそれをご飯にかけ
その上にチーズをのせて
オーブンでチーズ溶かして
出してみてはいかがでしょうか☺️?

お子さんからもチーズと
わかれば食べるかなと
ママリさんからもこれチーズだよ~
とゆってみるのもいいかと☺️

  • ママリ

    ママリ

    チーズも固形のしか食べなくて🥲いろいろありがとうございます🥲
    いつかは普通に食事ができることを信じて🥲

    • 2月22日