※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の張りが収まらず、悩んでいます。どのように対処したら良いでしょうか?搾乳器を使ったり、手で絞ったりしています。授乳量や頻度についても教えてください。

完母の方に質問です。
授乳後まだ張りがおさまっていない時は
どうしていましたか?
手で軽く絞っていました?
搾乳器で絞っていましたか?

3時間過ぎると飲んでもらっても中々
硬くなったのがなくならず助言をもらい
たいです。

この前4時間あいてしまい授乳したのですが
張りが収まらずダメとは分かりながらスッキリ
させたくて両胸5分ずつとったら200ml出ました。

どのくらい出すのが良いのでしょうか?
皆さんはどのくらいとっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空になるまですると余計に張りやすいと聞いたので軽くスッキリするまで搾乳機で絞ってました!

はじめてのママリ

搾乳機で吸うと乳首への刺激になってしまいその後さらに母乳が作られてしまうらしいので、母乳が余っている時は搾乳機は使わない方がいいと思いますよ💡
私は両手のひらで胸を外側から包むようにして少し搾乳しています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「おにぎり搾り」というやり方です💡
    ネットで検索してみるとやり方が出てくるかなと思います!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は搾乳器で絞ってました!
胸が柔らかくなるまでです。
絞りきらない程度ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

乳房を押して母乳を出す感じでしょうかね?🤔
やってみます!ありがとうございます!