※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

お散歩の時間や方法について皆さんの意見を聞きたいです。暖かくなってきたので、これからはたくさんお散歩したいです。

3ヶ月の男の子を育てています!
皆さん、そろそろ暖かくなってきましたが、お散歩は何時くらいにどれくらいの時間してますか??
私は、今まで寒かったので全然できてなくて、いままで気が向いた時に数回、おくるみにくるんで玄関先に5〜10分出たくらい💦
全然足りないと思うので、これから出来るだけお散歩していこうと思うのですが、皆さんがどんな感じでお散歩されてるのかお聞きしたいです😌
何時くらいに?どれくらいの時間?抱っこ紐?ベビーカー?
よかったら教えてください🥺

コメント

あんどれ

上の子のときはお昼過ぎの暖かい時間にベビーカーに乗せて散歩してました!
今は上の子も自宅保育してるのもあって、土日以外は外に行ってないです💦
行くとしたら抱っこ紐に入れてます😊

ママリ

上の子の保育園送迎&買い物で、平日は8:45〜9:15、16:45〜17:15の2回抱っこ紐で外出しています!
休日は天気が良ければ10時頃に1時間くらい公園行っています。1人で2人を連れて行くときは上の子を追いかけたりするので抱っこ紐が多いですが、夫と一緒のときはベビーカーに乗せています🙌
上の子のときずっと抱っこ紐で外出していたら、ベビーカー乗せるとギャン泣きされるようになったので、今回は両方慣らすようにしています!

はつね

お礼が遅くなってすみません💦
回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます😌
抱っこ紐、なかなか慣れないみたいで家の中で練習しているのですが、バタバタ、うーうーいって落ち着かないので、おくるみ抱っこで外を少し散歩するようにしました🙆‍♀️✨