※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー練習がうまくいかない。9ヵ月の赤ちゃんがストローマグを拒否し、飲ませ方に困っている。どうすれば飲んでくれるかな?

ストロー練習が上手くいきません😢
そろそろ哺乳瓶以外も使えるようにしないと、と思いストロー練習始めたのですが、口に咥えることすら拒否されます。
使ってるのはリッチェルのいきなりストローマグで、生後9ヵ月なのでスパウト飛ばして、ストローから始めました。
口に近づけると、手で払いのけ、強引に口元持っていくと泣いちゃいます。
どうやったら上手くのんでくれますかね?

コメント

自分もです、もうそろ9ヶ月なのですがもうストロー下手すぎて、やってません。。。
私もいい方法聞きたいです😭

ままりま

ほんと、一苦労ですよね😟
うちはスパウトもストローマグも色んな種類買ったりしてました😭
結局紙パックの麦茶が一番はじめに飲めて、そこからなんでも飲めるようになりました😰手で払いのけられるのに、無理してしまうとストローマグ自体が嫌いになってしまう可能性もあるので、普通のコップにプラストロー等も試したり、直のみなど試されると良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも最初はそんな感じでしたけど、少々強引に一度口にミルクを入れるとミルクが出る事を学習したみたいです。その後は口に咥えたタイミングで押してあげると自分で飲むようになりました。最初は大変だけど、頑張ってください。