※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

浮気の慰謝料請求について弁護士を雇うべきか悩んでいます。相手に直接問い詰める前に有利な情報を集めることが重要です。後々夫にも請求する予定です。

夫が浮気していました。
証拠らしい証拠は掴めていませんが、旦那は白状しており、離婚と慰謝料、養育費を支払う意思はあるようです。

相手の女にも慰謝料を請求したいのですが、やはり弁護士を雇ったほうがいいのでしょうか?
直接話して、不貞行為の証言、付き合いの長さ、頻度、既婚者だと知っての行為かを問いただそうと思います。
他に聞いておいて裁判になった時に有利な情報はありますか?

夫には後々請求しますが、まずはこちらからコテンパンに地獄に落としてやりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠がないと女に逃げられますよ💦
まずは旦那の携帯から女とのやり取りや写真などを取り出して言い逃れ出来なくしてから直接対決が必要です。
弁護士にもそう言われるかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日旦那と話し合いをするのでしっかり証拠を掴んでから挑みます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

よほどバカな女じゃないかぎり自分から証拠は出さないと思いますよ💦

まずは旦那さんから証拠を集めて言い逃れできない状態にしてから直接対決の方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那から詰めた方がよいのですね、ありがとうございます!

• 2月22日
♡♡

決定的な証拠がないと弁護士に依頼しても慰謝料の金額から弁護士費用引いたらほとんど残らないと言われました💦
証拠がないからこそ、すっとぼける可能性がある、もしくは自白も脅された、言わされたと弁論されたら証明するものや証拠がない、裁判になった時にこちらに有利になる証拠は自白のみだと取れる金額も多くは見込めないと言われ、証拠集めしました!

弁護士雇う前に相手の女性と直接話をして慰謝料払う意思確認、支払う金額などを聞いた上で依頼するか考えるのもありかなと思います🤔

うちも当初は元夫の自白のみでしたが、証拠を集めつつ相手の女性にも確認で会って話しました🙌

自白したのをボイスレコーダーに取っておいたので相手側に聞かせ、
うちの夫はこう言っていますが、いかがでしょうか?夫の勘違いでしょうか?もし夫の勘違いや思い込みで、してもいない浮気をした、不貞行為があった騒いでいるならば大変ご迷惑お掛けしておりますし、さぞ気持ち悪いかと思いますので金輪際あなたに近付かない様に警察や弁護士、会社(不倫相手が部下だったので)に相談/依頼して夫には然るべき処罰を下して頂きますね。そこで明るみになる事実がございましたらあわせて共有させて頂きます。
もし夫の申告が事実なのであればこの場で正直にお話し頂ければと思います😊こちらは必要な証拠も揃っておりますので、何が本当で何が嘘かは認識しておりますので...
後々トラブル回避のために会話は録音させて頂きますね、必要あれば後に共有致しますので仰って下さい😊

と話たら同じく自白と謝罪、慰謝料支払いの意思を示してくれました。
相手が提示した金額に納得出来なかったのでわたしは弁護士を雇いましたが、証拠あっての慰謝料なので証拠がなかったら50-100万程しか取れず、弁護士費用でほぼ手元には残らなかったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!ちなみに慰謝料いくらとれたか伺ってもいいですか?

• 2月22日
  • ♡♡

♡♡

複数人いたのですが(笑)、全員200万以上、1番多い人だと400万貰いました!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!複数人いたのもすごいですが希望が持てました!ありがとうございます!

• 2月22日
  • ♡♡

♡♡

証拠集めで辛いと思いますが、慰謝料で美味しいもの食べてご自身の事もたくさん労ってあげて下さいね😊
    頑張って下さい!!

• 2月22日
まる

私なら旦那さんに全て白状して、携帯とか全てチェック、証拠になるものは全て保存した上で相手の女にかまかけます。

ただ、ホテルに入る瞬間の証拠とかがない限り結構裁判とかでも弱くなるので…決定的な証拠がいりますね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまをかける…とは具体的にどういった方法でしょうか?
    やはり証拠集めからですね、すでに辛くてめげそうです…

• 2月22日
  • まる

まる

絶対罪の軽い方に嘘をつくと思うので、先に旦那さんに白状させた音声をとっておいた上で、何も聞いてないフリして1から聞きます。
    あくまでも自分の感情は出さずに淡々とです。

旦那さんにも相手の女にバレたことを伝えるのも禁止させます😖💦

• 2月22日