※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がキッチンで電子レンジやトースターのボタンに触る状況。扉は開かないが、危険かどうか気にしている。

危険だと思いますか??
1歳4ヶ月の娘がいます。
キッチンの前にゲートを設置することが出来ない間取りで
キッチンのところまで娘が入ってくるのですが
電子レンジやトースターのボタンを触ります。
つま先立ちでギリギリボタンに触れるって感じです。
扉自体には全然届かないのでボタンだけです。
万が一スイッチが入ったとしても扉が開かないならいいかなと思ってるのですがその考えは危険ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつけてないです
1人では行かないようにしてます

あんまり良くないけど一人で行くと怖い怖い!鬼くる!って
キッチンに一緒にいて触ると熱い熱い!怖い怖い!って🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと使ってないお玉とボウル私とくのもいいですよ座って足元でカンカンやってます🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ

トースターは大人が使った後だった場合が危険ですね、本体で火傷する可能性が。

はじめてのママリ🔰

この赤丸の突起したクルクル回るところを触ります。
扉の取っ手は上についてます。

deleted user

ボタンなんてすぐ押せるようになるし、でもまだ指示は通らないので、万が一炊飯中やトースター使用後でかなり熱くなっていたら、触れてしまう場所にあるのはかなり危険だと思います😢

はじめてのママリ🔰

届かない場所に置けないのであれば、面倒だけど使ってない時はコンセント抜いておく!とかですかね😣💦

バニラもなか

今ギリギリでも、だんだん届くようになります。
使用後に熱くなっている物に触る事が危ないですよね。

中の物を取り出してる時、近くに来られるのが一番危ないですよね。
背後や横にいて、うっかりぶつかったら頭から被っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使用後の事を考えてなかったので
    質問してよかったです✨
    回答ありがとうございます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰


皆さん早速回答ありがとうございます!
基本的に一人でいさせる事がないので私がトイレに行く時だけなら...と安易に考えていましたがやはり危険ですよね😭
あまり使わないのでコンセントは基本抜いておくことにします!
ありがとうございました!

deleted user

我が家もそんな感じです😓
コンセントを常に抜いておけばいいと思います。
使い終わってすぐは熱いので、近づかないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コンセント抜きました!
    使用直後だけ気をつけようと思います✨

    • 2月22日
はる

上に空間があるなら、台を置いて嵩上げするのもありだと思います

見栄えの良いのも有りますし、スチールラックで短い脚をつける手も有ります
耐震ジェルとか挟めばほぼ動かないです

deleted user

自宅はコンセントの抜き差しめんどくさくて
電源タップ?の延長コード使ってます😊
実家で届かないと思っていたら
次の日には届くようになっていたり
椅子とか色々運んで触ってたり
レンジ内におもちゃ入れてたり
えぇ😭となった経験あります、、、