※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

現在使用中の哺乳瓶や粉ミルクの種類を変えて、赤ちゃんが飲むようになりました。同じような経験をされた方、使っている哺乳瓶や粉ミルクの種類を教えていただけますか?

哺乳瓶拒否で改善された赤ちゃん👶

哺乳瓶の種類を変えて、飲んだーー!!というベビーちゃん居ましたら、哺乳瓶の種類を教えていただけませんか?😵

現在、チュチュベビーのプラスチック哺乳瓶使ってます🍼
母乳実感使ってみようか悩み中です😥

また、粉ミルクも変えて飲んだ!方も教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否でしたが、3週間くらい粘って、飲む様になりました!
母乳実感使いました☺️
粉ミルクは、はいはい使ってました!

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    哺乳瓶拒否、克服できたんですねー✨
    3週間!!(゚∀゚)
    やはり、粘りが必要ですね💦

ちなみに、1日何回練習しましたか?
    毎回でしょうか?
    全く飲まない時は、最後は母乳をあげましたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母乳が出なくなって、ミルクに切り替えた感じです!
    最初は風呂上がりとか、お腹空いてるタイミングだけ哺乳瓶にしてました!
    あとは出ない母乳を吸ってましたね…😅😅
    昨日まで拒否してたのに、ある日突然ゴクゴク飲むようになりました🥹✨

• 2月22日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

ママもベビちゃんも頑張ったんですね〜✨
    今は、1日1回練習してみて、結構、嫌がりますがしばらく続けて全く飲んでくれないまま終わってる感じです😅

ミルクの味が嫌なのかな?と思い、2回ほど搾乳して飲ませたら50は飲んでくれましたが、めちゃ時間かりました😵‍💫

やはり根気よく続けるしかないですかね🙄
    朝イチのお腹空いてる時とかも、今はまだ飲んでくれません😰

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー、私も周りに相談してましたが、やはり粘り強く続けるしかないって言われました💦😅
    いつの日か飲む時が来ると思います!✨✨

• 2月24日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

昨日、めちゃめちゃしつこく、顔芸しながら、歌いながら、声出してまぎらわしながら…20分程かけてあらゆる手段を使って何とか30弱程度飲んでました😅
    嫌がって仰け反っていましたが😱
    根気よく頑張ってみます!!
    ありがとうございました😆✨

• 2月25日
さくちん

こんにちは😃

入院中は病院用の母乳実感を使用していて普通に飲んでました♡

退院後、産院のプレゼントでチュチュベビーの哺乳瓶を頂いたので使ってみたのですが、全然飲まなかったです😂💦(飲みにくい?)

事前に用意していたNUKの哺乳瓶は飲みやすいみたいでゴクゴク飲んでくれます😳💕

参考までに🙌🏻

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事遅くなりました💦
    私も、上の子たち哺乳瓶練習なんてしなくても、チュチュベビーですぐ飲んでくれてたので、今ビックリです(゚∀゚)💦

やはり、赤ちゃんによって合う合わないがあるのですね〜💦
    ヌーク、買ってみて試していますが、たまたま鼻詰まりがあるせいか…チュチュベビーでやっと140をまぐれで飲んでたものが、今全く飲んでくれません😅
    鼻詰まりが治ってから、また挑戦したいと思います!!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    教えていただき、ありがとうございます😆

• 3月24日