※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家事・料理

牛肉って一ヶ月に何回または週に何回ぐらい食べてますか?メニューにして…

牛肉って一ヶ月に何回または週に何回ぐらい食べてますか?メニューにしてますか?

私は、豚肉、鶏肉の安さから、豚肉、鶏肉を使いがちで、たまにDHAのことが気になり魚みたいなメニューにしていたのですが、鉄分だったり、牛肉にしかない栄養素があったりするのを最近ネット記事で見つけて、牛肉の頻度をあげたいと思ったけれど、価格も気になり、皆さんどのくらいだろうと思って。

我が家は、牛肉は本当にたま~にの、月一回でしたが週一回にしようかなと思って。でも贅沢なのかどうなんだろうと分からなくて。

現在、2歳と5歳、鉄分はじめ色んな栄養素が大事な幼児を育てています。

コメント

deleted user

ほとんど食べないですね🤔
たまーに焼肉で買うくらいで半年に一回?くらい?

  • あいママ

    あいママ

    たまーにですよね。
    焼き肉美味しいですよね!

    • 2月22日
deleted user

年末年始焼肉行ったので食べましたが家で料理で使うのは年5回あるかな?くらいですね😂
牛肉にしかない栄養もあるんですね!!⭐️
鉄分は他で取ってます^ ^

  • あいママ

    あいママ

    ネット検索し直すと、牛肉にしかない栄養素というのは言いすぎでした。
    鉄分、亜鉛の他に、セロトニンも入っていて精神安定に良いという記事を見て、牛肉食べなきゃ!と思った感じです。
    子どもが癇癪持ちで良くなれば嬉しいです。

    でも、我が家がケチで牛肉をあまり食べさせてなかったから、子どもが癇癪持ちになったというわけでもないことが分かり安心しました。

    • 2月22日
しゃるる🏎

1ヶ月に3回くらいしか食べないですね〜!

  • あいママ

    あいママ

    コメントありがとうございます!!

    • 2月22日
deleted user

週に2回ぐらいの頻度です✌️
丼にしたり、ローストビーフ、炒め物だったり煮物に使います( ´ ` )

  • あいママ

    あいママ

    値段気になりませんか?
    週2ぐらい食べるというのは、好きとかそういう感じですか?
    それとも栄養を考えてですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きとか栄養とかでもなく💦
    あー昨日は豚肉、その前は鶏肉だったなー
    なんて考えて牛の日があります(*^^*)!
    めっちゃくちゃケチですけど
    食事だけは削らず買ってます☝️💓‪
    その代わり昼間はブレーカーごと落としたり
    洗剤系も安い時にAmazonで大量買いだったりしてますw

    • 2月22日
  • あいママ

    あいママ

    そうなんですねー!!
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
m.i

1ヶ月に2,3回くらいしか食べないです!
しかも安い小間切れかミンチです。。

  • あいママ

    あいママ

    月3回良いですね!
    まずはその辺りから目指そうかと思います。

    • 2月22日
じゅん

関西人なのもあるのかもですが週2回以上は牛肉ですねー
カレー、ハヤシ、プルコギ、ステーキ、ローストビーフ
今合挽めっちゃ高いけどハンバーグでも摂取できますね👌

  • あいママ

    あいママ

    関西人て関係あるんですかね?😲
    おでんに牛すじ入れるとかだからかしら?🧐

    牛肉、食べてるご家庭は食べてるんですねー🤔
    色々なんだなあと勉強になりました!✨

    • 2月22日
  • じゅん

    じゅん

    ありますよー!
    肉吸い、肉じゃが、肉まん、焼肉のホルモン、全部牛です。
    関東きてカレーもホルモンも豚肉なんでびっくりしました🤣

    • 2月22日
  • あいママ

    あいママ

    なるほどー!!!
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
prn

家で牛肉は月に1〜2回食べるかなぁくらいですね。肉じゃが、カレーやビーフシチューにいれたり、、、焼肉は2ヶ月に1回くらい行きますが🤔ハンバーグ作る時に豚と牛の合い挽きは買いますが1ヶ月に1回あるかないかくらいです。家では国産のお肉しか買わないのですが、主人と息子ががっつり食べるので安い鶏や豚が多くなります。笑
世の中にはたくさん◯◯にはこの栄養がいい!などあると思いますが、高かろうが何がなんでも取らなきゃいけない栄養だとしたら多分もっとスーパーも売り出し方が違うと思うのであまり考えすぎず家計を無理せず合わせてでいい気がします😊

  • あいママ

    あいママ

    私もなんとなく国産が良さそうな気がしてますが、判断が結構曖昧でアメリカ産とかオーストラリア産とかも時折買っちゃってます。

    国産にこだわるのは、味ですか?飼料の残留農薬とかですか?もしくは衛生管理が日本は徹底してそうだからとかですかね?もしくは国内農家への貢献?

    • 2月22日
  • prn

    prn

    うちの場合は食べやすさですね。独特の臭みが国産・和牛の方が感じにいのと、和牛に関しては子供が1番噛み切りやすいのもあります。

    • 2月22日
  • あいママ

    あいママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月22日