※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

鈴木病院で里帰り出産の手続きについて教えてください。28週前に連絡は必要ですか?紹介状を持って直接行けますか?

豊田市の鈴木病院で里帰り出産された方教えてください

ホームページには妊娠28週を迎えたら当院へ連絡をと書いてありますが、それ以前に電話問い合わせや分娩予約等はしなくても大丈夫なのでしょうか?
今検診を受けている病院から紹介状を出してもらって、28週になったら鈴木病院へ直接行けばいいということですか?
経験者の方どなたか教えてください🙇‍♂️

コメント

もいもい

私の友達も里帰り出産するみたいで28週前に一度連絡してみるって言ってましたよ☺️

• 🐰

🐰

教えていただきありがとうございます!1度連絡してみます😊

• 2月23日
たかま、

1人目の時に鈴木病院に里帰り出産しました。2年以上前になるので記憶が曖昧ですが28週を迎えたら電話で連絡をした気がします。電話では〇〇週までに受診して下さいと言われたような記憶があります。私もよく分からなかったので28週以前に鈴木病院に問い合わせしたところ鈴木病院は病床数が多く、それ以前に分娩予約等はしなくても大丈夫だと説明されました(^^)

• 🐰

🐰

教えていただきありがとうございます!事前に分娩予約必要ないんですね!28週を迎えたら連絡してみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

今まさに里帰り中です。
28週以前に念のため連絡したら28週になったら連絡して下さいと言われたので28週に電話して、後期母親教室の予約だけ取りました(^^)
後期母親教室を受ける前の32週までに受診して下さいと言われ、私は診察券持ってたのでネットで予約取りましたが、初診の方は予約なしで行けばいいみたいです。
分娩予約は受診後予約の紙を頂いて、34週ごろ出しました。

• 🐰

🐰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    初診なので、予約無しで大丈夫なんですね🥺!
    28週になったら連絡してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月25日