※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃん、体重が減らず3200g。母乳は16〜20分飲む。体重の減りは心配ですか?

体重の増えについてです
基本母乳です
ミルクは寝付きが悪いときに
たまに与えます

来週1ヶ月健診です
いま生後25日です

産まれたとき→2532g
退院とき→2700g程度でした
産まれてからガクッと体重が
減りませんでした

鼻づまりがあったので
昨日小児科に行きました
その時体重を測ったら
3200g程度でした

これは体重の減り悪いですかね?

母乳も最近はトータル16〜20分以内くらい
飲んでいます
母乳もしっかり出てるし
子供もちょくちょく飲んでます

コメント

ゆちゃ(29)

全然問題のない増えじゃないですか?

むしろ、その時期に減る方が良くないです!
退院してから19日として計算したら1日26gくらいの増えなので、問題なく大きくなってると思います。