※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に便秘になりました。完母で食べ物が影響しているか心配です。便が少なく臭いも気になります。同じ悩みを持つ方いますか?

赤ちゃんの便秘についてです💦

生後1ヶ月の終わりぐらいから急に便秘になりました💦
完母なのですが、私の食べるものに影響があるのでしょうか?💦

飲んだら出る!って感じだったのですが、今は数日に一回たくさん出るって感じで、オナラも大人並みに臭いです💦
大丈夫なのかな?って不安なのですが、、😭
何度か綿棒で刺激したりもしてます🥹
同じく便秘で悩んでる方いませんか?😭

コメント

さつまいも🍠

ある程度溜めれるようになるので
2~3日に1回でてたら普通ですよ👍飲んだら出るのは初めの方だけです💦
ただ、苦しそうに唸ってるとか、3日以上でないとか、飲む量が感覚的に減ったとかあるなら病院で見てもらったらいいかな?と思います!

たまご

わたしも便秘で悩んでて、綿棒浣腸やったんですが、息子がギャン泣きするので辞めました😭
YouTubeで見たお腹のマッサージと、運動したらその日のうちに出ました🫣🤍

• たまご

たまご

ちなみに、うんちのサイクルは一日一回で大量に出す+オナラめちゃくちゃくさいです!!笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

完母はうんちが出やすいらしいので、急に出なくなったようで心配になりますよね💦

私も完母で初めは1日3.4回出てたのに、1ヶ月超えたら1日1回か0の時もあって、新生児訪問のときに保健師さんに聞いたことがあります。
コメントにあるように、ある程度溜めるようになってるそうですね。
でも、うちは1日出ないと大量に出て漏れちゃうので出来れば毎日出して欲しいです😓