※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmnm
子育て・グッズ

保育園が決まり、生後4か月の赤ちゃんにミルクを慣れさせるタイミングやスケジュールについて相談しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいそうです。

4月から保育園が決まったんですが
4月3日で生後4か月になります

今完母なんですがミルクをどのタイミングであげて
慣れさせるのがいいですか?

哺乳瓶拒否でかなりお腹が空いていれば
ミルク飲んでくれる感じです

同じ感じの方や離乳食始まる前に保育園預けた方の
1日のスケジュールを聞きたいです、、
そうじゃない方もアドバイスもらえると嬉しいです

コメント

ママリ

始められるなら始めた方が良いかと思います。
うまくいったりいかなかったりをすると思うので、少しでも慣れておくの大事かと。
また、園によってはミルクが飲めないと預かれないため慣らし保育が延長になり、なかなか復帰できないという事態にもなりかねないです。

  • nmnm

    nmnm

    確かにそうですよね、
    ただあげ方がわかりません
    時間を決めてあげるのか
    母乳の後にあげるのか
    ミルクと母乳を交互にあげるのか
    ミルクをあげるタイミングがわかりません
    ただ母乳の後は絶対に飲まない感じです😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    それなら先にミルクをあげるといいと思います。
    粉ミルク飲まないようであれば、大変ですが搾乳したものを哺乳瓶であげて乳首に慣れてきたら粉ミルクに替える。

    こんな事言ってますが母乳で育てたことないので、混合や混合→ミルクにされた方の投稿など参考にされると良いかもしれないです💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 2月20日