※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに直接触れない箇所の除菌スプレーは、ノンアルコールの方が安心でしょうか?除菌スプレーの使用について、皆さんはどんなものを使っていますか?

新生児の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんに直接触れない箇所の除菌スプレーも
ノンアルコールの方が安心でしょうか?

気にしすぎかもしれないですが
自分の手から間接的にアルコールに触れてしまうと
よくないのかなぁと💦

みなさん除菌スプレーなど
どんなもの使われてますか??使われてましたか〜?

コメント

deleted user

全然使ってませんでしたね😓
むしろ除菌しすぎも良くないので、、、

  • ママリ

    ママリ

    身の回りに触れた手を
    赤ちゃんが舐めたら汚いかなってなったけど
    そこまでしなくて大丈夫なんですかね💦
    コロナで余計敏感になってるんかもです😭

    • 2月20日
三児のmama (26)

使ってません🤣
しすぎもかえってよくないので

  • ママリ

    ママリ

    身の回りに触れた手を赤ちゃんが舐めたら汚いのかなぁと思ったけど
    そこまでする必要もないんですね🥺

    産後から気になりすぎてしまって😭

    • 2月20日
ママリ

普通に売ってるビオレ?のアルコール消毒めっちゃ使ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    ビオレは優しそうですよね!
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
ママ

除菌とか使ってないです🥺
舐めるおもちゃとか外で落としたら、手ピカジェルおしりふきにつけて拭いてました🥺
無菌状態もあんまり良くないかなと思います🥹🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    産後から色々気になってしまって
    身の回り触った私の手を
    赤ちゃんが舐めたら汚いよなぁと思ってしまったり😭
    過剰になってしまってるみたいです🤣😭

    • 2月20日