※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
ココロ・悩み

夫が2人目を作らないなら離婚をほのめかし、手術をしないとリスクがあるため悩んでいます。夫との約束を破った自分を責め、子供を産むことに不安を感じています。手術の経験から手術を拒否しています。

2人目作らないなら今後考える(離婚をほのめかしている感じ)と言われました。
今年41歳なります。以前子宮筋腫の手術をしたのですが、昨年1月出産した時に筋腫を摘出した穴が塞がっていないことが判明。今後もし妊娠したければその穴を塞ぐ手術をしないと子宮破裂のリスクがあると言われ、もし手術をしたら一年以上空けないとダメと言われました。そうなると高齢出産なこともあり子供の障害のリスクもあるし、そもそも手術してまで2人目は…と思い夫にその旨を伝えると、今後の事色々考えるからと言われてしまいました。 夫は交際当初から2人子供が欲しいと言ってました。もし手術のことさえ無ければ私も2人目を作ろうと思ってました。 これは約束を破った私が悪いのでしょうか??もし離婚になった時、親権を取られたりしないか不安です。
それに高齢出産で産むリスクや私の体を全く心配してくれない態度で憎しみが湧いており、こんなやつの子供を産みたくないと思い始めています。
以前筋腫の手術を2回しており、そのとき全身麻酔の副作用❓みたいので2回とも怖い思いをしたのもあり手術はもうしたくありません😓

コメント

もも

え、、?人様の旦那様ですが、唖然としました😂
女性は子どもを産む機械でもなんでもありません、、

ましてや、たくさんのリスクがある状態で、1人お子さんを産んでくれたことに感謝すべきですよ🥲

もし1人もいない状態でのその発言なら、子どもがどうしても欲しいのかと私も理解できますが、2人目は贅沢だなというのが正直な感想です。

• ゆん🔰

ゆん🔰

コメントありがとうございます💦
    もともと高齢出産だったのでわたし的には1人産めただけでも万々歳なんです。おそらく夫は妊娠出産って当たり前にできることだと思ってるんです。
    子供もいるのでとりあえず仲良く過ごしていますが、近々今後の事を話そうと思います😓

• 2月20日
はじめてのママリ

2人目を作るのはとてもリスキーだと思いました。
ゆんさんの体調などお体のことをなにも考えずに欲しいからと駄々をこねるのはとても子供らしいのでご主人には2人目の子供はある意味お前だよと言ってやりたいです。

手術はとても怖いし痛いしで嫌ですよね。
私は、帝王切開でしたのでお気持ちが痛いほどわかります。
その怖さと痛さで一人っ子に決めました。

もし離婚となっても親権は取られないと思います。
そんな考えのご主人に誰も親権は渡しません。

• ゆん🔰

ゆん🔰

思い返してみたら、妊娠中そんなに大事にされてなかったなぁとか、産後不眠症になったんですがその事を伝えても「知らないよそんな事」としか言ってくれなかったこととか思い出してしまいました…

近々夫に今思ってること伝えようと思います😓

• 2月20日

すみません、私がゆんさんの立場なら一気に冷めます…

二人目は諦めよう、一人授かれただけでも十分!とか

ゆんさんの身体に負担はかけれない、けど2人目も諦めきれないんだけど養子縁組とか考える気はない?とか

他にも選択肢ある中で、旦那の選択がそれなら、こちらも今後考えます😓

人様の旦那さんですが
最低だなと思いました…

• ゆん🔰

ゆん🔰

私の意見は全く聞き入れて貰えませんでした。養子縁の話もしましたが、論外みたいな感じでした😅
    今のところ子供もいるので仲良くやってますが、こちらも今後を考えさせてもらおうと伝える予定です。

近々病院に行くので、その時に高齢出産のリスクを色々聞いて夫に伝えます。それでも今の意見を変えなければもう無理ですね…😓

• 2月20日
ミッフィ

約束というか身体も大事だし年齢も気になるのすごくわかります😢失礼ですが旦那さんが自分勝手だなと思いました…

• ゆん🔰

ゆん🔰

コメントありがとうございます!子供がいるので一応仲良くしていますが、心の中でずっとモンモンとしてます…😡
    近々話し合うので、そこで思ったことをぶちまけようと思います。

• 2月21日
まいまい

ゆんさんの体にどれだけ負担がかかるのか、辛い思いをされてきたのか全然気付いてもないですね…
そして生まれてくるかもしれない二人目のお子さんのリスクも考えての事なのに…

そんな浅い考えのご主人(←すみません)、二人目に恵まれたとしてもしお子さん、ゆんさん共にリスクを背負ってしまった時のことまで考えているのでしょうか。

ある意味、こちらからサヨナラも有りな気がします。

この先、人の心配ができない人と暮らすのは私なら不安です

• ゆん🔰

ゆん🔰

コメントありがとうございます!
    全く浅い考えの男ですよ!
    毎日モンモンとした気持ちで過ごしています。
    こんな気持ちで2人目なんて無理だし、未来に希望が持てません。人の心配なんてしてるの見た事ないです💦なんでこんな人と結婚しちゃったんだろうと思ってます。子供に出逢えたことには感謝ですが。。😭子供には夫みたいな人間になって欲しくないので出来れば一緒にいたくないです。それを踏まえて今後のことを話し合って行こうと思います。

• 2月21日