※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

幼稚園探し中!12月生まれで満3歳児入園希望。バスルート変更で悩み中。他の幼稚園も検討中。入れないと不安。候補を並行して進めるのか悩んでいます。

幼稚園探しついて!
12月生まれで満3歳児入園を希望しているのですが、動き始めたの遅かったかな…!?と1人で焦っています😂
立地やバスがあることが魅力的な幼稚園が気になって、そこは2歳になった誕生月からプレに参加できたので12月から参加していました。ホームページにもバスのルートエリアと書いてあったので安心しきっていたら、つい先日来年度からルートから外れることが発覚。願書受付は誕生月の7ヶ月前からということもあり、プレに参加するくらいしか今はすることないなと油断していました。自転車で20分くらいの距離なのでバスないの厳しいなーと思い、最近他の幼稚園も本格的に探し始めました。(プレに参加して完全に安心しきっていたのです😂)みなさん、幼稚園って候補どのくらい決めてましたか?入れないと怖いので色々並行して進めるのでしょうか?初めてのこどもなので勝手がわからず…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

プレにも何にも行かず、一つの園しか候補になかったです。

• らら

らら

そうなんですね!😳人気の園だともしかして入れないかも…と色々探し始めてしまい頭の中ごちゃごちゃしちゃいました💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も満3でいれたくて、第一候補と、あと1つは家から1番近いところを第二志望にしてました!✨
でも絶対第一候補の方に行かせたくて、そちらにしか見学など行ってないです💦

満3の募集って園によってかなり時期が変わってきますよね😭!

• らら

らら

絶対ここがいい!って園があると決めやすいですよね。どこかに我慢ポイントがあって、どこを妥協すべきなのか模索中です😅

そうなんですよ…園によって申し込む時期違うしプレ行かないとダメとか色々あって😂

• 2月20日