※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開で音楽を持参するか迷っています。明るい曲だけでなく微妙な曲もあるため悩んでいます。無音も考えたいけど経験者の意見が知りたいです。

予定帝王切開で産んだ方に質問です!🙋‍♀️

手術時にCD持ち込み化だった方、持って行きましたか?
好きな曲をかけていた方が気持ち的に楽でしたか??

好きなアーティストのアルバムを持っていくかどうか悩んでいるのですが、アルバムだと元気が出るような明るい曲ばかりが揃っているわけでもないので、「手術中にこの曲かかったら微妙だな…」という曲もあり、迷ってます😂
かと言ってシングルだと一体何ループするんだ、という状態になって聞き飽きそうですし…

ジャニーズで好きなアーティストの明るい曲が多めのアルバムもあるのですが、出産時にジャニーズ…というのも若干気恥ずかしくて😂

無音の方がむしろ余計な事を考えなくてもいいのでは、とも思うのですが、初めての帝王切開なので是非経験者の方の意見をお伺いしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あい

先生と喋ってる間に生まれてました😅

• ママリ

ママリ

喋る余裕があるのすごいです!☺️✨
    恐怖しかありませんでした😂
    気付いたら産まれてた!っていうのが一番いいですよね😊

• 2月21日

CD持っていきました!
ジャニーズ聴きながら出産しました😂
曲聞いていたので余計な事考えなくてすみました!
ただ私の産む病院は手を握って声かけしてくれる助産師さんがいるので集中して音楽聴くわけでもなかったです💦

• ママリ

ママリ

ジャニーズ持って行けばよかったです!!😂
    結局何も持って行きませんでしたが、ジブリのオルゴールBGMが流れてました🌰
    確かに集中して音楽聴けるような瞬間はなかったです😂

• 2月21日
はな

予定ではありませんでしたがすみません。
私の産んだ産婦人科では、産声を録音してくださってましたよ♪
下半身麻酔だったので話はできるため、助産師さんや先生と話をしてました!
産まれてくる時はあっという間で早かったですが、どちらかというと縫合に時間がかかってたので心配されました😅

• ママリ

ママリ

産声録音いいですね!☺️
    素敵な産院です✨
    結局何も持っていかずにのぞみました!
    本当に産まれてくるのはあっという間でしたね!
    びっくりしました!😳

• 2月21日