※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
子育て・グッズ

2歳の下の子が目やにで悩んでいる。自身も体調不良で眼科と内科に行くが、子供は保育園を休んでいる。義母は仕事中で手が離せない。下の子の眼科をどうするか悩んでいる。

目やにが凄い下の子、2歳。

昨日から目やにがすこーしではじめて、あれ?っておもったから今日の眼科を予約した。
今日起きたら目の下バリバリになってて
上の子は結膜炎だからきっとうつったんだろーな。
とおもう。
大事な目、早く何とかしてあげたい。
けど自身も鼻水鼻づまりから咳がでてたので
内科に行き、検査もして薬もらったけど熱が38.0..
薬飲むと異常に眠くなるから運転こわい。
けど放置するのもなって思います。

上の子は咳がひどくて内科に行き、保育園お休み。

旦那は昼前に家を出て時差出勤。
ちなみに私が熱出たことも眼科があることも、もちろん上のが結膜炎なのも知ってます。

実母とは色々あり、疎遠中。

義母はお昼から仕事で夕方終わるし、片道1時間ちかくかかります、

下の子の眼科をどうするべきか悩んでます。
皆さんならどうしますか?
気持ち的には連れていきたいです。
咳をしてるので車で待機、車で診察になります。

コメント

☺︎

午前中に旦那さんに連れて行ってもらえてたら良かったですね、、

点眼薬さえ処方してもらえたら大丈夫と思うので、とりあえず行きます。
薬飲んで眠くなるなら飲まないです。

  • くろろん

    くろろん

    そうなんですよね。
    でも予約しないと見て貰えなくて前日から予約取ったけど午後の1番早い時間が16時半でした。

    ですよね、
    目が心配で。。
    カロナールだけ飲みましたが、あんまり熱が下がらないです。

    • 2月20日
  • ☺︎

    ☺︎


    小児科でも良かったかもしれないですね、、
    行けそうでしょうか?

    カロナールは弱い薬なので、うちの旦那も効かないって言ってました💦

    • 2月20日
  • くろろん

    くろろん

    上の子を1回小児科連れていったらただバイキンはいっただけだからと目薬渡され、
    治らず眼科に連れていったので下の子は最初から眼科に連れて行ってもらいました。
    旦那が帰ってきて連れて行ってくれました。

    ですよね、、

    • 2月20日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうだったんですね。
    自分ならどうにでもなりますけど、子供ってなると心配で明日でいっか、とかできないですよね、、

    みなさん早く治ると良いですね🙇‍♀️

    • 2月20日
  • くろろん

    くろろん

    ホントそうです。
    子供は後回しに出来ません😭
    少し咳したり鼻垂らしてるだけでも心配になります…

    ありがとうございます😭

    • 2月20日