※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんのマイナンバーカード作りましたか?私のマイナンバーカードすら…

お子さんのマイナンバーカード作りましたか??

私のマイナンバーカードすら作ってないのですが、来年から保険証一体型だから作らなきゃですよね…
赤ちゃん連れ&妊婦で市役所行くのめんどくさい🤐

コメント

ままり

大人は作ってないですが、子どもだけは身分証明がないので作りました😅
役所で作らなくても、ネットで作れるようQRコードがなかったですかね😊?
娘は家で写真撮ってネットで作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

QR無くしちゃったのと一番したの子のは来てなくて😣

• 2月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね😅
    娘もわたしたちみたいに通知カードでなくて、マイナンバーの番号ですよーみたいな紙が届いただけで、そこにQRコードが載ってたんです☺️
    でも結局ネットでできないと役所に出向くしかなさそうですね💦

• 2月20日
しょうママ

マイナポイントもらえるタイミングの時に作りました!
下の子は泣いて写真何度も撮り直して大変でした、、(笑)

ぽん

いずれ作らないとなので、子供の分も作りました😊

市役所に2人連れていったら最悪でしたよ😂私だけ汗だく‥笑
うちの市役所は土曜日だけ受け取り可能とかもあったので、そこら辺も確認してパパと一緒にいけたらベストですね👌

ままり

ネットで申請できますよ☺️
受け取りは市役所行かないといけないですが、すぐに終わりました👌