※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

セクハラで退職し慰謝料請求された方がいます。退職後の対応がわからず困っています。

セクハラが原因で退職し慰謝料請求までされた方
いらっしゃいますか、、、😞

8ヶ月間セクハラされて退職しましたが
その後の動き方が分からずにいます😞

コメント

ママリママ

証拠があったら弁護士と相談して、あとは弁護士が全部やってくれます。

私は退職まではしませんでしたが、中年のセクハラ野郎をお取引先の方と撃退したことがあります。

誰も裁判したくないので示談か和解とかに持ち込もうとすると思うんで、お金で解決したいと言えば良いかと。そのために証拠がメールなり動画なり音声なり残ってたら勝てます。

• にに

にに

8ヶ月間も続きましたが
    音声の証拠はたったの1日(それも2時間程度)しか撮れてません、それでも認められますかね😞

• 2月20日
  • ママリママ

ママリママ

そのときの被害は証拠があるので証明できますが、全てのセクハラ被害に関しては8ヶ月間の日記でも無ければ難しいかもしれません。

• 2月20日
  • にに

にに

iPhone内にあるメモ機能で
    日付とされたことはメモしてるんですが😞
    ノートのようなものに思い出しながら日記のようなのをつけたほうがいいですかね?😵‍💫

• 2月20日
  • ママリママ

ママリママ

なるほど、そういうのが無いより有る方が強いので、弁護士さんに相談してみて、もうちょい具体的に思い出して!と言われたら書き足すのはアリかと思います
    アナログじゃないと無効とかは無いと思いますし

• 2月20日