※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ホルモン補充周期で胚盤胞移植後、基礎体温が低くて心配。妊娠された方のアドバイスをお願いします。

ホルモン補充周期で胚盤胞移植して、今日BT2なのですが基礎体温が36.5でした。いつも高温期は36.8以上だし、日中は移植後は37.0とかありましたが、朝は低くて。
なんか一気に心配になってしまっています。

移植→妊娠された方アドバイスください。

この期間いやですね、考えたり症状探してしまう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

体外でホルモン補充で妊娠しました✨
体温は全くアテにならないから気にしなくて良いと先生に言われていましたよ😊
BT2だともう着床してるかしてないか決まってる頃ですね!
ドキドキですね!
着床してますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、少しでも大丈夫感を得たくて、ひさーしぶりにはかったら低くて、沈んでました。

ちなみにお風呂の湯船入ってましたか?教えてください!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ったら測ったで期待通りにならなくてストレスにもなりますしね💦
    私は不妊治療してから一度も測ってないです😊
    私は病気以外は毎日湯船浸かる派です✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ🥲
    日中熱ぽくて測ったら微熱で、朝も高いのかなーと思い測ったら全然で、、

そうなんですね!なんか移植後は湯船入らないとかSNSで見たので、どうなのかなと!実際妊娠された方の意見参考になりますありがとございます🥲🌸

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温は気にせずノンストレスで過ごしましょ😚
    移植後の湯船はあくまでも感染症などの心配なので、念のためって感じだと思います✨
    お酒も判定日まで全然飲んでました😁

• 2月20日
ママ

体外になってホルモンでも自然でも体温測ってないです。
体温測るとストレスかかりませんか?
私はストレス少しでもないようにやめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温ちょーストレスです。
    移植後気になって、少しでも大丈夫と思いたくて体温はかっちゃいました😅

• 2月20日
  • ママ

ママ

しかもお子さんいたら熟睡できないからちゃんとした基礎体温測れない気も!
    なので、気にしなくていいと思います!

• 2月20日
ひまわり🌻

顕微受精で、凍結胚盤胞を移植して一度で妊娠しましたー✨
ウチのクリニックは体温とかは全く気にしなくて良いって言ってましたし、クリニックに通う時から基礎体温なども何も聞かれず、治療スタートしましたよー😊

着床してると良いですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとございます!
    1回でですかー!うらやましい😍☺️
    うまく行ったらいいなぁとか期待は高まりまってしまいますが、ショックを受けそうで、心の持ち方が、、
    ホルモン補充で移植ですか?
    移植後症状ありましたか?

• 2月22日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

凍結した分の一つも着床しなければ諦める覚悟で望みました✨
    そしたら、まさかの一回で😍
    私が通ってたクリニックは有名で、体外での妊娠確率が40〜70%だそうです🥰

ホルモン補充でした!自己注射したり、薬飲んだり、膣錠入れたりしましたね✨
    着床後も9週までは膣錠と錠剤は続けましたよ☺️

移植後は特に目立った症状はなかったような気がしますが、移植後3日目位に腹痛あったり、若干の吐き気みたいなのありました。でもそれは何の影響かは分からないままでした😅

• 2月23日