※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
お金・保険

自動車事故で通院中の方が、慰謝料や主婦手当ての相場を知りたいです。弁護士特約は必要か迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

質問ばかりですみません💦

自転車(私)自動車の事故を去年11月にして、
今週通院が終わる予定です。

こちらも走行していたので、10:0ではないと思います。
過失割合は聞いてないです。


24回通院なのですが、軽症で弁護士特約使用するか迷い中
①慰謝料
②主婦手当て

ご経験ある方どのくらい入ってきましたか?
長くなるなら弁護士特約は使わないかもしれないです🥹

無知な私にどうぞアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のうちに24回通院したってことですか?

弁護士特約使わないでなら30〜37万くらい、使えば40万は超えるはずです💡

  • りらっくま

    りらっくま

    そうなんです!待ち時間が長くて全然通えてなくて😭
    弁護士特約使ったら結構長くなりますよね?😭
    はじめて使うのですが😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くなるかどうかはケースバイケースですが、私はやり取りも面倒なのでいつも最初からお願いしちゃってます🥲

    通院終了から早くて2ヶ月弱だったと思います♪遅いときでも半年もかからなかったかなと!

    • 2月20日
  • りらっくま

    りらっくま

    そうですよね!
    こちらの弁護士特約があいおいなのですが、あまり良い口コミがなくて😂

    そうなわですね!相手の保険会社が示談金の書類がきてからでも遅くないですかね?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいおいに加入されてるってことですか??
    うちは他社ですがいつも自分で弁護士さんきめて保険会社に連絡してますよー

    遅くはないと思います!
    サインしちゃうとダメですがサインする前に弁護士さんに相談してどのくらいになるのか確認して決めるでもアリです☺️🙆‍♀️

    • 2月20日
  • りらっくま

    りらっくま

    ご自身で決められているのですね!
    保険会社の紹介ではなくてでしょうか?

    そうですよね!
    いったん示談金見てからにしようかと思います🙇‍♀️
    示談金って過失の割合とかにもよりますよね?🥹

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紹介は使ったことないです😧

    そうですね!
    0出ない限り相手の金額に対しての割合分は引かれます。
    りらっくまさんが1の過失で50万でお相手が9の過失で50万なら50万の1割引かれた金額が示談金として記載されるかなと思います。振り込まれる金額でいったらこの場合は45万です👍

    • 2月20日
  • りらっくま

    りらっくま

    自分で探した方が良いのでしょうか?🥹

    そうですよね!
    先程の30〜37万から引かれる感じでしょうか?
    弁護士特約でそこも言って頂く感じですよね?🙇‍♀️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんだろう😧
    わたしは自分でやりたかったのでそうしました!

    そうです!🙆‍♀️
    弁護士さんで計算してやってくれます👍

    • 2月20日
  • りらっくま

    りらっくま

    知り合いとかいたら良かったな〜て思います😭

    通院が終わって示談金の書類が届くまでってどのくらいなのでしょうか?
    たくさん聞いて本当すみません🙇‍♀️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いない方のが多いのでは😣
    ネットで調べるといろんな事務所出てくるのでそれで聞いてみると良いかなと思います♪


    大体1ヶ月くらいですかね🤔1ヶ月しなかったかもです。

    • 2月20日
  • りらっくま

    りらっくま

    保険会社に聞いたら確かに空いてる弁護士さんに頼むから〜て言ってました!


    そうですよね!ついてるなら絶対使った方がいいですて他の方にも言われました😂

    • 2月20日