※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収が上がり、時計を欲しいと言う夫。購入するか悩んでいます。

世帯年収600万円(夫420妻180)
持ち家ローン返済あり
車1台ローンなし

コロナの影響から年収が下がり、現在恥ずかしながら貯金250万円
(学資保険あり)

この度夫が誰でも知っている超有名会社に転職します。
夫は転職活動すごく頑張りました。
やっと年収上がります。

法人営業の為それなりの時計が欲しいと言ってきました。
20万円程です。
夫は家族想いで、ギャンブルとか一切ないです。
普段無駄使いしないと言うか、滅多に物が欲しいなんて言わないです。

買いますか?
買いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大手企業で年収も上がって、その上、普段から物欲が無いのなら、お祝いに許可しますね😁

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!物欲ない人が欲しいと言ってるのでプレゼントします😌

    • 2月20日
ゆう

買いますね(^^)

第一印象は確かに大事だし、時計は見てる人は見てるので。現に私自身が男性はネクタイ・時計・靴を見ちゃいます。

値段ではないんですけど、ネクタイなら結び方やスーツに合わせるセンス、時計なら機能的な物なのかおしゃれ重視か、靴は磨いてあるかなどです(^^)

人生家庭より職場で過ごす時間が長いものです。ご主人の新たなスタート、ご主人が晴れやかな気分で迎えられると良いなーと思いました♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    見てる方は見ますよね😊
    素敵な言葉ありがとうございます😌

    • 2月20日
 なな

ボーナスで買ったら?と言っちゃうかもです!
結局はいつ買っても同じなんですが、
働く前からご褒美、というのがしっくりこない人間なので😂
大手なら次の6月にも20万以上入ると思うので⭐️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    ボーナスでって私も思ってたんですけど、仕事は初めが肝心やからと...
    頑張ってもらわないといけないから買う事にします😊

    • 2月20日
チョビラブ

私なら買ってあげるかな…
文章読んでると私の旦那も似ているところがあります。
私も収入は、そんなに高いわけではないですが、二馬力で頑張って来ました。
少なくても旦那が頑張ってくれてるから今の生活が出来ていて、とても感謝しています。
現在働いてて引き継ぎで違うところに転職ですよね?
働いてから!とかじゃなく、私だったら家族の為にいつも頑張ってくれてる旦那のモチベーションにもなると思うし、頑張ってね♡って買ってあげますね。
現に今そうやってして来たので、バリバリと家族の為に頑張ってくれてます♡

  • ママリ

    ママリ

    本当に今の生活が出来てるのは夫がいるからなんですよね。改めて思いました😊
    引き継いでの転職です。
    モチベーション、そうですね!
    ありがとうございました😌

    • 2月20日
ママリ

買いますね!!
それでさらに仕事に対するモチベが上がったら
もっと最高じゃないですか☺️
外に出る仕事とかならそれなりのものを身につけた方が
営業でプラスな印象になる傾向もありますし!

  • ママリ

    ママリ

    印象大事ですよね!
    頑張ってもらう為に買ってあげようと思います😌

    • 2月20日
deleted user

次のボーナスで買っていいよ、って言います😊試用期間とかもあるので、、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!ボーナスで買うには悩まなかったんですけど、転職前ってところがどうしようかなと思って...
    試用期間ですよね...😅

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

買います。
時計はいいものをしてもらいたいので。
その人の価値観もあるかもしれませんがお給料上がる前でもありです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    了解しました😌

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

夫もまぁまぁお金持ちの方と営業の仕事しますけど、好きなブランド(ハイブラじゃない)の10万も満たない時計してますよ。
年収はどれくらいで契約したのですか??
スーツ(5万~)や靴(2万~)もそれなりのもの身に付けると思いますが、手持ちはあるのですか?

ボーナス出たら等区切りは必要だと思います。仕事して合わなかった→辞めるってパターンもあります。
あと、超大手=お給料良い、誰もが知っている=働きやすい等では一切ないです。

  • ママリ

    ママリ

    厳しい言葉ありがとうございます😊
    年収は600万円程です。
    息子が手術だったり、私が持病持ちなのでなかなか貯金が出来なくて😅
    今もそれなりの営業してますのでスーツ等あります。
    大手企業だからこそ私としては少し安心したんですよね。
    これからも家族の為に頑張ってくれそうなのでOKしようかと思います😌

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

転職おめでとうございます🎉
営業なら身なりは大事ですし、仕事のためにもなるので買います!
ママリさんからも転職活動すごく頑張ってたと思うくらいなら、本人はいろんなプレッシャーに打ち勝って相当頑張ってきたんだと思うので🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!プレッシャーすごくキツかったと言っています😅
    これからも頑張ってもらう為にご褒美しようかと思います😌

    • 2月20日