※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

最近旦那にイラッとしてしまいます。正直な話4年もセックスレスなのです…

最近旦那にイラッとしてしまいます。
正直な話4年もセックスレスなのですが、そろそろ2人目も欲しいし、性欲がある時もあるのでそういう話を旦那にしたら、旦那も2人目が欲しいと思っているという話をしていました。
ただ、旦那は私よりも7歳年上で、性欲があまりなくなってきているということ、仕事で疲れて余裕がないこと、うまく説明できないけどたまに私が怖いから優しくしてくれたら、そういう気分になることもありえるかもね
と言われました。
私的には今までも優しくしてきたし、うまく説明できない怖さがあるのであれば、私はどう優しくしたらいいのかがわかりません。

それに、なんでいつも言い方上から目線なん?

私が「ここ行きたい」と言うと、「いいよ!」話し合いや相談事も「こうした方がいいよ」「ああしてみた方がいいよ」と旦那が年上だからそう言う話し方なのかもしれませんが、セックスレスの話し合いをして以降、旦那にイラッとすることが多くなりました。

かと言って、旦那のことが嫌いになったわけではなく、旦那から女として見られたいし、2人目も欲しいし、今まで以上に優しくする努力をするつもりではいますが、どう優しくしたらいいのかもわからず、精神的に迷子になりそうです。

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?


コメント

ままり

イライラすごいわかりますー😭
うちは夫が1つ年下ですが上から目線なので腹立ちます😑普通に年下でもそういう話し方してきます🫠男ってそうなんですかね?

1人目産後から、お互いイライラすることが多くて、スキンシップとる雰囲気にはとてもなりません。
思いやりがないとか、優しくなくなったとか言われます。でも、私はそりゃそうだよ、最優先が子どもになったからねって思ってます。甲斐甲斐しくお世話してくれる女性が好きみたいですが、私は子育てでそんな余裕とてもないので、機嫌とることもせずレスで諦めちゃってます🤦‍♀️

2人目できたので夫婦関係良さそうに思われたりしますが、2人目ほしいのは一致していたのでめちゃくちゃ排卵日狙ってその日しかしませんでした。なんならだんだん行為が苦痛になってきてました。
2人目の妊娠発覚後からは全くナシです。完全レスです…。
常にこどもいるし、男女っぽい雰囲気に一切ならないんです…。

関係回復失敗例で申し訳ありませんが、反面教師的に参考にしていただけたら…🤣

  • かお

    かお

    そうかー、2人目がいても必ずしも男女っぽい雰囲気があるわけではないんですね、
    友達夫婦から2人目できたとかいう話を聞くと、セックスする雰囲気になれてるってことだから、私達はそういう雰囲気になれてなくて焦りを感じてました。

    だからりすぽっけさんのコメント読んでちょっと安心しました。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

自分のこと指摘されからかもですね、、

  • かお

    かお


    確かに指摘されるとウザってなるところあるかもですね、
    ママリさんはレスではないですが⁇

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんなは性欲強いですがわたしは性欲なくなったのでねたふりしてます

    • 2月20日
mica🍊

なんか、旦那さんのその言い方が嫌ですね🙁
優しくしてくれたらそういう気分になることもありえるかもね、って…
私ならそれ言われた時点で「そうですか。じゃあうちはひとりっ子で。」って言ってしまいそう😅
ここに書いてある他の発言はそんなに上から目線だとは思わなかったけど、きっと文字では伝わらないものがあるんでしょうね…

私も1人目産まれてから毎日旦那にイライラしてます😂
私は子ども優先の生活に変わったのに、ほとんど変わらない旦那を見ているだけでイライラします。あと、家事育児をある程度やってくれますが完成度が低くて結局私もやるから二度手間になったり、子どものお世話中もスマホ手放さないところとか、イラっとポイントがたくさん過ぎて。。
そういうのが私の態度に出てるので、旦那は私の顔色伺ってると思います🥲

うちも2人目欲しいと思ってたけどひとりっ子でもいいかなぁと最近思ってます。
私の周りにも、2人目の為だけにしてたり2人目産まれたらしたくないと言ってる人がちょこちょこいますよ。

こんな私が偉そうなこと言えないんですけど、優しくしなきゃと思うよりもご夫婦で楽しく過ごすことを目指してみてはどうでしょうか?
お気持ちが少しでも楽になりますように😌

  • mica🍊

    mica🍊


    前にママリで見たのを思い出したんですけど、旦那にイラっとした仕返しに何しますか?って質問に「キレイになってやる✨✨」って答えてる人がいたんです。
    それいいな!って思ったので追加します😊

    • 2月23日
  • かお

    かお

    共感ありがとうございます😭
    夫婦で楽しく過ごすというアドバイス、結構グサッと来ました。
    旦那と話し合いをして以降、楽しく過ごすということが前よりできてないんですよね…
    今、優しくできてたかな⁇とか気にしちゃって、、
    旦那と話したとき「家にいても休めない」とか言われたんですけど、今度はこっちが休めねぇわって思います。

    私もキレイになって仕返ししてみようかな💡
    それから努力することならできそうな気がします。

    • 2月24日