※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が手取り35万だったのがここ半年手取り20〜22万になりました…

旦那の給料が手取り35万だったのが
ここ半年手取り20〜22万になりました。

仕事三交代ですが、残業、休日出勤、早出などがコロナの影響がまだあるのか急激に給料がさがり
毎月赤字です…

ボーナスが冬に出ましたが
赤字だった分支払いがカツカツだったものを全て当てたりしたためボーナスも使い切りました…

旦那、私、子供の三人家族で私はパートをしています。
私が正社員になればいいことかもしれませんが、
三交代の旦那で育児家事全くもってノータッチなので社員にまたなろうとは考えていません。
2年ほど社員でしたが自分がいっぱいいっぱいになり寝込むことがあったからです。

家族3人だけの生活なら全然やっていけるんです。

ですが、義家族のイベントが多すぎて…
お年玉、お年賀、1月誕生日1人、3月誕生日2人、ホワイトデー、バレンタイン、母の日、父の日、敬老の日、7.8.11.12月誕生日2人ずつ、こどもの日、節分、クリスマス、お歳暮、お中元
誕生日会などすべて食事会があり会費制です。
これらを全てやっています。子供、家族にかかる費用より遥かに義家族への費用がかかりすぎです…
旦那に相談しても子供にもしてくれてるから構わないだろうと言われ、子供に帰ってくるのは金額で言うと一つのイベントに3000円程度です。
プレゼント等全て選ぶのも義家族に聞くのも全て私。旦那はただ食事会に参加するだけ。

毎月毎月イベントばかりでお金の事で頭がいっぱいです。働いてる意味もわからなくなります…
家族3人でわざわざ切り詰めて生活して
その切り詰めだお金でプレゼントを買うって…ストレスでしかありません…

コメント

我が家もイベント貧乏なので気持ちわかります😰
会費は無く、義父義母から貰ってる方が多いですが、貰いっぱなしと言うわけにもいかないので誕生日や父の日母の日バレンタイン…娘の節目のアルバムで毎回1万はかかるし、旦那の義兄義妹、その配偶者、その子供達6の誕生日プレゼントまであるのでイベントない月が無いです😢💦
選ぶのも勿論私です…

義両親からは現金ではお祝い貰えませんか?私だったらそこから出せる金額の物にするか、3000円の物しかないのであれば、こちらも毎回3000円以下のお菓子にします💦
それも無理なら旦那さんのお小遣いから買ってもらいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親からは旦那も私もプレゼントはなく
    子供にだけしてくれています。
    あげたプレゼントにいちゃもんつけられる事が日々あり、メンタルもやられてしまいます…
    ユニクロの上着をプレゼントしたらNIKEが良かった。や
    このブランドの財布ならあっちのブランドが良かった。など…

物価も高騰化の中やってるだけ良いでしょ!!我慢しなよ!って思いますが、旦那の顔を立てないといけないので肩身が狭く辛いですよね…😭

• 2月19日

退会ユーザー

それはちょっとあり得ないですね…
    ママリさんの誕生日はスルーなのに自分は欲しい、イベント会費制ってせこいですね…すみません💦
    いっそ毎回豪華な花束にするとかどうですか?(3000円以内で)

イベントを継続するなら次回から自分で選べと旦那さんには言えないですか?

• 2月19日