※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2人目の陣痛から出産までの時間や前兆について教えてください。1人目は22時間かかったそうですが、2人目はどれくらい早くなるでしょうか?

皆さんの2人目の陣痛から出産までの時間教えて欲しいです!!
陣痛前の前兆やどんな感じで始まったかもできれば教えてください🙏

ちなみに私は1人目子宮口が3センチからなかなか開かず痛みも強くならなくて分娩所要時間22時間でした!
2人目はどのくらい早くなるのかな、と思ってます💭

コメント

3人目妊娠中🪿💭

朝方なんか目が覚めて
あ!今日生まれてくる!
っていう直感が働いて
二度寝から起きたら陣痛きて
1時間半で生まれました🙋🏻‍♀️

ママ

2人目の方が少し余裕がありました!

朝起きてまた前駆陣痛かなぁと
言う痛みで様子みていました。
でも万が一で毎朝シャワーしていたのでそのままいつも通りシャワーして朝の家事してって過ごして1時間くらい耐えてやっぱ痛みが少し強いと思い時間測ったり全然5分間隔で😂
急いで電話してそのまま本陣痛、病院着いて3時間後に産まれました!

3センチ開いた状態でお産を待っていたので早く終わって良かったなーって感じでした😌😌

らび

2人目は3時間でした!
予定日前日ににまだ1.2センチしか開いてなくてまだまだだなぁ〜と思っていたら夜中の0時位から痛いな〜と思っていたら急に力みたくなるような痛さで病院に連絡して向かって内診したら7センチ🤣そこから1時間もしないうちに産まれました👶

1人目は10分間隔になってから行きましたが10時間でした🤔

確かに2人目からのスピードは早いのかなと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

37週から5〜7分間隔で張る時は張ってましたが、それでも生まれず39週になりいつも通りの張りと痛みあるなーと思いながら妊婦健診を受け、いつも通り帰り、安静にしてても張りと痛みが落ち着かなくて、、、でも陣痛の痛みこんなもんじゃないよなと思って過ごしてたら便が出そうな間隔に変わっていき、でもまだまだもっともっと陣痛って痛いから上の子寝かしつけようと思ってましたけど、旦那に病院一回行っとこうと言われて電話して行ったらすでに子宮口5センチ、そこから1時間半で出産でした💦
いつから本陣痛なのかは曖昧(一応分娩時間12時間としましたが、いつから本陣痛なのかはわかりませんでした💦病院行ってつくまで全然余裕で話せたので💦)でした😂

ai

1人目23時間でしたが、
2人目は寝てたら夜中1時に陣痛きて、いきなりの3分間隔!
もともと子宮口5センチ開いていたのでヤバいと思い、
2時半に病院到着した時には子宮口8センチ!
回旋異常でなかなかでてこず、4時前に産まれました😂陣発から2時間50分でした💦