※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節電しようと思いお米を炊きたてのうちにラップに包んで冷凍し食べる時…

節電しようと思いお米を炊きたてのうちにラップに包んで冷凍し
食べる時にレンジにしようかと思います。

今までは1日半に一回ご飯を炊いて、保温をずっと使うとい生活でした。
炊飯器の保温を一日中使っている状態でした。


それを冷凍にして保温を止めると節電になりますか??
また冷凍ごはんをあまり食べたことがないのですが
味の方はどうなのでしょうか??

実際にやったことある方教えてください^ ^

コメント

はじめてのママリ

節電になると思います!
私は保温したご飯より断然、炊き立てをすぐ冷凍したご飯の方が美味しいと思います🙌🏻

初心者のママリ🔰

この間テレビで保温より冷凍をレンチンの方が節電になるとやってましたよ〜
炊き立てをすぐ冷凍したらおいしいですよ😊
うちはバーミキュラなので保温機能なくていつも冷凍してます!