※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートのシートベルト式とISOFIXで迷っています。どちらがいいか教えてください。

ジュニアシート
シートベルト式かISOFIXで迷ってます…

私が不器用なので
シートベルト式だと不安で……
付け方も実は結構間違えている人が多いと聞き……
子どもが動くとゆるくなるとか…
私も不安なのでISOFIXがいいと探してみたものの
シートベルト式ならコンビとかでも
安くいいのがあるのに……と迷ってます💦

ママリでも
シートベルト式使っている方が多く見られ
シートベルト式、ISOFIXどちらも
ご意見お聞きしたいです😭

コメント

けー

当時の夫の車がISOFIX非対応だったのでシートベルト式にしました。
確かにISOFIXのほうが安定感ありますよね。
ただシートベルト式でも間違えず付けられれば特に問題なく使用できます。
間違えている人が多いのはそれだけ説明書読んでないんだと思います。
きちんと説明書読んで使えばなんら怖くないし安いし軽いです!

ママリ

赤ちゃん用品店でしたら設置してくれるお店もありますよ✨
そのお店で買わなきゃなのでネットよりは高いかもしれないですが💦

ママリ

ISOFIX(インパクトシールド)とシートベルトどちらでも大丈夫な物を使ってます✌🏻

母の車にはシートベルトでつけていて、私の車にはISOFIXでつけます!

ISOFIXのほうが安定感があります!それにもしもの時に…と考えてもやっぱりISOFIXかなと思います。
だからと言ってシートベルト装着の物が安全じゃないとは全く思いませんよ!!
ちゃんとした物を買えば安定感抜群です😊