※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間持たない時、2時間半で授乳してもいいですか?また、興味を逸らしたりすべきでしょうか。里帰り中で母親はミルクを与えるべきだと言います。

授乳と授乳までの中途半端な『間』ってどうやって持たせてますか?

生後20日未満の赤ちゃんです。ミルクよりの混合ですが、たまに授乳間隔が3時間持たない時があります。ミルクの量増やしたりして3時間持たせようとしても残したりするのであまり意味がありません。
2時間半とかで授乳をすべきなのかなるべく3時間きっかりで授乳したらいいのかわからなくなりました。
何か興味を逸せたりしたほうがいいのでしょうか。
里帰り出産で実家にいるのですが、母親は授乳間隔無視してミルクを与えたほうがいいと言っています。

よろしくお願いします

コメント

ママリ

混合であれば飲みたいだけ母乳飲ませます。
で、次に泣いたタイミングでミルクと混合であげますね

RINA

まだその頃は興味とかではなく泣いてしまいます。抱っこしたりするしかないですかね、、
母乳でるなら母乳でいいのでは?と思いますが無理に量とかは増やさなくて大丈夫です。まだ満腹中枢未熟です

さめのは

母乳だけなら3時間持つ方が少ないと思います。
ほぼ母乳よりの混合でしたが、1時間半〜2時間ごとに授乳で1日10〜12回授乳してた時もありましたよ〜