※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生駒市立病院での無痛分娩についての感想や、麻酔は麻酔科医が行うのか、痛みの軽減について教えてください。

生駒市立病院で無痛分娩された方、感想などお聞かせいただけませんか?
麻酔は麻酔科医が行うのでしょうか?
痛みは軽減されましたか?

よろしければご回答宜しくお願い致します。

コメント

みこみこ

無痛分娩する予定なかったんですが持病の卵巣嚢腫と子宮内膜症がひどく陣痛➕その痛みで耐えられず急遽お産の途中で無痛分娩に切り替えてもらいました!

平日のお昼時だったので麻酔科の先生が分娩室まで来てくれて麻酔してもらいました。
(夜中の場合どうなるのかは病院に聞いた方がいいかもしれません🙇🏻‍♀️)

30分経ったら追加で薬投入してあげてと看護師さんに言い残し退室されましたが、
その30分の間で子宮口全開、出産まで終わったので麻酔が意味あったかどうかは分かりませんでした💦
もっと早くから麻酔入れていたら無痛だったのかもしれませんが私には遅かったようです🙌

ですが出産後会陰縫合してるときに
産婦人科の先生に麻酔効いてるのかな?これ痛い?と太もも軽くつねられたときは全く痛み感じなかったのでほんとタイミングさえあえば無痛になると思います!